« 行ったつもりで。。。 | トップページ | 驚天動地とはこのことだ »

2008年11月 4日 (火)

緑の人がなんとなく固まって豊田スタジアムを目指そうツアーは大成功に終わりましたm(_ _)m

ってタイトル長っ!
先日の天皇杯4回戦において、会場となる豊田スタジアムまで名鉄電車で移動する時に、岐阜サポみんなが固まって乗車することで士気を高め、また乗り合わせた他の乗客の皆さんにFC岐阜を「さりげなく」アピールしようという企画が行われました。
 
あたし主催者じゃないのですが、バナーを描かせていただいたこともあり、珍しく電車を使うことにしました。片道1000円を越える名鉄の切符を買ったのは初めてじゃないかな(笑)
 
Ec4001
乗車する電車は、8:22名鉄岐阜駅発豊橋行き快速特急。
始発からは20名ほどの岐阜サポさんが参加です。
スケッチブックにツアー名(緑の人が~)を書いて掲げている気配りと芸の細やかさに朝から笑わせて頂きました。
 
この後、一宮、国府宮、名古屋、金山と停車駅ごとに緑の集団が徐々に増えていき、それに合わせて車内も活気づいてきます。
 
が、ここでひらっちにアクシデント。
電車の中でものすごいビッグウェーブに襲われて歓談どころではなくなり、乗換の知立駅に着いた途端トイレへ一目散
その姿はコジ様のパスに全力疾走する嶋田の如し(笑)
 
約12分の待ち時間のうちにこのビッグウェーブを制し、無事乗換え電車に間に合うことができましたとさ。
実は豊スタでも試合開始前にニューウェーブに襲われていたとかいなかったとか(爆)
 
Ec4002
少しずつ増えていった緑の人たちは、豊田市駅に着く頃には50人ぐらいの集団となり、さらに、駅の外で待っていた同志と合流。
徒歩で豊田スタジアムを目指します。
 
Ec4003
怖っ!(笑)
 
豊田市駅から豊田スタジアムまでは近くもなく遠くもなくといった感じ。
バスに乗るほどでもなく、かといって歩くにはちょっとしんどいぞ、といったところ。
みんなで楽しく歩いていけば時間なんてすぐに経ってしまいますが。
スタジアム方面から走ってくる車に乗っていた人たちも、「何だこの人たちは?」と、好奇の目で見てきます。
 
その視線がまた快感だったり(ドM)
 
そういえば前に豊スタ行った時は、橋の上で高校の同級生に見つかって大声で名前呼ばれたっけ(笑)
モーニング娘。のライブだったから「お前もか!」って感じだったけど(^_^;)
 
その他バスツアーや乗り合わせで駆けつけた多くの岐阜サポ。
試合前のミーティングにも、かつてないほど多くの方が参加されていました。
Ec4005
前週の水前寺において、わずか30人足らずで戦ってきた者にとっては、この大集団はとても心強く、何かが起こるんじゃないかという予感がビンビン漂ってきました。
ホームゲームでもいつもこれぐらいの皆さんがゴール裏に集まるといいですね。
この試合で初めてゴール裏の応援に参加された方も多いと思いますが、どうだったでしょう?
めちゃくちゃ楽しかったでしょ?
何度かゴール裏で応援して、顔見知りの人が増えてくるともっと楽しいですよ♪
次のホーム横浜FC戦でも、ぜひゴール裏においで下さいm(_ _)m
 
そして、今回僕が参加させていただいたこの電車ツアーは、岐阜から近い試合会場の有無にもよりますが来季も行われる予定です。
J2残留が濃厚なC大阪のホーム・長居はもちろんのこと、ひょっとして静岡の西端あたりまでは行っちゃうんじゃないかな~、なんて(笑)
 
 
ちなみに、この試合の時におもしろい応援グッズを見つけました♪
Img_5117
和傘です。
実は「和傘」というのは岐阜市の伝統工芸品でして、ご家族で掲げられているこの傘も職人さんの手作りによるもの。
このように岐阜を象徴する応援グッズが増えていくのも楽しみですね。


あ、そうそう。
帰りの知立駅で、緑の車掌コスチュームのおねえさん(というか名鉄の車掌さん)に偶然出会えたミラクルのおかげで、某宇宙刑事の怒りが収まったとか収まらなかったとか(笑)

|

« 行ったつもりで。。。 | トップページ | 驚天動地とはこのことだ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら。

一年三ヶ月ぶりに参戦して、岐阜の応援が喉に優しい事を実感しています。

ミーティング(写真には私も映っております)で新隆二チャントを歌った時は早くも声が変わっていましたが、試合が始まった後は楽勝で90分持ってくれました。

翌日、人に驚かれた浦和の時とは声も喉も段違いに調子がいいです。(この試合も最前列にいたし、決して手を抜いていた訳ではありませんよ)

もっとも、普段は岐阜にいないし、これからも参戦出来るかどうかは分かりませんが、そこは「ワンマンアーミー」という事でエーカーな?(次回もバタバタしそうな展開ですが、これくらいなら問題ないでしょう「笑」)

投稿: YM5 | 2008年11月 6日 (木) 13:15

まさかオチに使われているとは…
うん、端正な顔立ちの車掌さんだったので許す!(笑)
しかしタフな一日だった。
豊スタ燃え尽きシンドロームにかかっているのは僕だけ?

投稿: クマンボ | 2008年11月 6日 (木) 14:45

>YM5さん
おつかれさまでした。
名古屋戦は、試合展開的にも「選手に引っぱられて自然と声が出る」といった感じでしたね。
 
これが前週の熊本戦のように「力を振り絞ってでも声出さなきゃいけない状況」だと試合後のノドの状態もまた変わってくるんですが。。。
そんな試合内容からは早く卒業したいものです(苦笑)
 
あと、早野乙w

投稿: ひらっち | 2008年11月 6日 (木) 22:39

>クマンボさん
キラーパスをワンツーで返してやりました(笑)
ホームではあまり時間が無かったというのに、さすがですねwww
早く帰ってきてくださいね♪
もっとも、横浜戦でたくさんのお客さんを目にしたら自然とスイッチが入ってくると思いますよ。
ちなみに、僕の心はすでに月末の遠征に飛んでるんですが(おい)

投稿: ひらっち | 2008年11月 6日 (木) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/25027621

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の人がなんとなく固まって豊田スタジアムを目指そうツアーは大成功に終わりましたm(_ _)m:

« 行ったつもりで。。。 | トップページ | 驚天動地とはこのことだ »