« 死人なめんな!! | トップページ | J参入をかけたもうひとつの戦い【すみませんっ】 »

2008年10月20日 (月)

続・SSKN ~妄想編~

昨日行われたJ1リーグ第29節の結果、北海道在住のコンサドーレ札幌さんが
来季からJ2にいらっしゃることが決まりました。
こっそりと応援していたので残念です。
 
近い将来、
FC岐阜がJ2で3位 & コンサドーレ札幌がJ1で16位
 ↓
岐阜と札幌で入替戦
 ↓
第2戦@札幌ドームで岐阜がJ1昇格決定!
 ↓
すすきので大暴r⊃゚Д゚;)!
 
という完璧なシナリオを描いていたのに、それが崩れ去ってしまったのが。
 
ってのは冗談で。いや、あながち冗談でもなく。どっちなんだよ。
まあ、いち北海道好きとして残念なのは間違いないのですが、こうなるとつい気になってしまうのが来年の遠征です。
ほんとは今年度もオフシーズンの安い時期に行く予定だったんだけど。
おそらく来年も3回戦制という不公平なレギュレーションのもと行われるであろうJ2。
伝家の宝刀“夜行バス”が使えない札幌アウェイが仮に2回となると、出費もシャレにならなくなります。フライト代の安い時期だったらまだよいのですが、GWとお盆に重なったら最悪ですね。
あぁ、18きっぷって手もあるのか。。。 って電車は寝れないから無理orz
 
脂の乗ったホッケとか、
080229_195301
 
新鮮なハッカクの刺身とか、
080229_194201
 
“地元の人が教えてくれる”おいしいラーメン屋とか、
080301_
 
おいしいものがいっぱい食べられる3月とか11月がいいですねヽ(´▽`)/
頼むよ、日程くん!
 
 
ただ、気がかりな情報も入ってきました。
札幌は来季の総監督にイビチャ・オシム氏、監督に息子のアマル氏を起用する構想だとか。
そうなると、三浦監督の構想外となって岐阜に来てくれた相川が帰ってしまうかもしれません。FWでもハードワークを厭わず、ポストプレイもできてDFラインの裏への飛び出しも得意と、この親子がいかにも好きそうなタイプじゃないですか。
 
こりゃ何としても岐阜に残ってもらうために、「進也帰らないで」キャンペーンをおこなう必要がありますな。

|

« 死人なめんな!! | トップページ | J参入をかけたもうひとつの戦い【すみませんっ】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

全社大会(全国社会人サッカー選手権大会)もベスト4が揃って
佳境にきています。

準決勝の組み合わせは、
ホンダロック ─ AC長野パルセイロ
NECトーキン ─ 松本山雅FC

優勝すれば『地域リーグ決勝大会』に参加できるので、
注目です。

ttp://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/shakaijin/index.html

投稿: Machiel | 2008年10月20日 (月) 22:55

>Machielさん
ちょうど今全社のHP見てたところなんですよ!
僕のPCハッキングされてますか?(笑)
長野と松本が決勝進出してくれるとありがたいんですけどねぇ
さて、明日はどうなることやら。。。

投稿: ひらっち | 2008年10月20日 (月) 23:02

学生の頃北海道を旅行した時に食べたホッケは滅茶ウマでしかも安かった事を思い出しました。
来年こそは行ってやるぞ! >遠距離遠征

投稿: ヤックル | 2008年10月21日 (火) 00:51

ひらっちお勧めの紳士の社交場おしえて!

投稿: ひろ | 2008年10月21日 (火) 19:03

>ポックルさん
じゃなかったヤックルさん(爆)
北海道といえばホッケ!
冬の王様ホッケ!
脂の乗りまくったホッケ!
ですよね☆ 別格の旨さでした(◎´∀`)
 
もし札幌が2回だったら、他の全てのアウェイを諦めて2回とも乗り込んでもいいですよね☆
。。。よくないか(笑)

投稿: ひらっち | 2008年10月21日 (火) 22:11

>ひろさん
ニュー北星ビル8階の『吟凛』という居酒屋はお酒も食べ物もおいしく、料理長ともいろんな話を楽しくできるオススメな店です。
 
ジェントルメンな時間を過ごせますよ、
プププ(´_ゝ`)

投稿: ひらっち | 2008年10月21日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24634625

この記事へのトラックバック一覧です: 続・SSKN ~妄想編~:

« 死人なめんな!! | トップページ | J参入をかけたもうひとつの戦い【すみませんっ】 »