« 燃やせハート、ぶつけろ魂! | トップページ | 流星ミラクル »

2008年10月27日 (月)

いくらなんでもそれは反則だろう

博多駅のデイトスというショッピング街に、九州全土のご当地キティを取り扱っている店があります。
確か太宰府にもあったと思いますが。
 
僕のポリシーとして「ご当地キティはご当地で買う」というのがあって、たとえ他県のキティちゃんでかわいいのが売っていても、その県に行かないと買わないと決めています。
 
が、しかし、コイツには勝てなかった。。。
Higashikokubaru
知事出してきたら反則やろwww
 
こんなの売ってたら宮崎行ったことないのに買ってまうやないの
どんだけ必死なんや、宮崎(笑)
 
でもこうやって釣られて買って行く観光客がいて、売り上げの何%かは宮崎県に入るってことは、ちゃんと政策として機能しているんですよね。
 
おそるべし、東国原知事。
どうも他人の気がしない(笑)

|

« 燃やせハート、ぶつけろ魂! | トップページ | 流星ミラクル »

ご当地キティ」カテゴリの記事

コメント

それは頭のこと??(笑

投稿: ひろ | 2008年10月27日 (月) 21:17

そうそう、凸の後退具合とテカり具合が僕とそっくr
 
ってちげーよ!!

投稿: ひらっち | 2008年10月27日 (月) 21:58

東国原知事といえば、三月の大相撲でドルジ(朝青龍の本名)が優勝した時に、橋下知事と一緒に表彰式に登場した事を思い出します。(橋下知事はともかく、宮崎のあなたは関係ないでしょ、と突っ込んでました)

あの時は(どっちが優勝しようが)結果はどうでもいいから宮崎「と大阪」をPRさせろ、という商売根性が滲み出ているほど凄まじい二人のPR魂に感服していましたが、ここまでやりますか……。

でも、今は知事より日曜の試合ですけどね!(まだ喉が治らねえ!!!!!!)

投稿: YM5 | 2008年10月28日 (火) 14:34

大相撲表彰式の宮崎県知事賞は
ずっと前からありますよ。

投稿: たろう | 2008年10月28日 (火) 21:31

>YM5さん
打算のほうが強そうな大阪の府知事に比べれば、よっぽど地元愛に溢れていますし、僕はアリだと思いますけどね。宮崎の知事は。
就任前後で宮崎県の知名度が段違いだし、イメージもガラッと変わったでしょう。
 
岐阜の知事もあれぐらいやっちゃえよ、といつも思います。

投稿: ひらっち | 2008年10月29日 (水) 22:57

>たろうさん
相撲のことはとんと興味がないので少し調べてみましたが、宮崎県知事賞って毎回牛1頭+名産品なんですね。
それだけすごい副賞ならもっとPRしてもいいのに。

投稿: ひらっち | 2008年10月29日 (水) 23:07

ず~っと考えてたんやけど
あかん
わからん
なんでバックがGN-Xか

投稿: クマンボ | 2008年10月30日 (木) 15:29

>クマンボさん
いや、そもそも理由なんてないですよ(笑)
たまたまこの日の昼間のんびりできる時間があったので、部屋に積んであったGN-Xをサクサク~っと作って、ブログの写真撮る時に、ついでだからキティ立てるのにいいや~って使っただけです。
ほんとにそれだけ。
別に僕がご当地キティをブログに載せたらどうこうっていうジンクスがあるわけでもなんでもないですよ(^皿^)

投稿: ひらっち | 2008年10月30日 (木) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24788666

この記事へのトラックバック一覧です: いくらなんでもそれは反則だろう:

« 燃やせハート、ぶつけろ魂! | トップページ | 流星ミラクル »