« 朝刊を読んで改めて。。。 | トップページ | 地方の元気なくして日本の元気はない! »

2008年10月30日 (木)

戦う理由

ってダブルオーの第4話じゃないんですが。
会社の人、僕のことをミスター・ブシドーとか言うのやめてくださいwww
乙女座じゃないんで(笑)
 
今週末の天皇杯4回戦、対戦相手は名古屋グランパス。
 
以前、名古屋に在籍していた森山や片桐、そして公式のトップを飾ってた隆二は、古巣に成長した姿を見せるため、並々ならぬ闘志を燃やしていることでしょう。
河野も何とかベンチ入りを、とがんばっているでしょう。
深っちゃんも出られないぶんどこかで昇華してくれるはず。
今日の中スポに載ってたように、吉村兄弟の対決も見もの。
 
上位リーグの、しかも優勝争いをしている強豪チームと戦えるということで他の岐阜選手達も対戦を楽しみにしているでしょうし、最近リーグ戦で足踏みをしている名古屋の選手も、天皇杯で突破口を見出そうと本気でくるんじゃないでしょうか。
 
そして、岐阜サポの中に多くいらっしゃる「以前はグランパスを応援してた」方々も、非常に燃えているはず。
 
 
で、告知の記事ではそれらしく熱いこと言ってるひらっちさんなんですが、
 
福岡戦…絶対連敗止める
水戸戦…絶対勝って帰る
Z金沢戦…昔住んでた街には負けらんねぇ
山形戦…病欠orz
熊本戦…ここにだけは負けらんねぇ
 
と、このところ自分の中でそうとう燃える試合が続いていたせいか、
名古屋戦。。。 天皇杯。。。 う~ん、どうやってモチベーション上げようか(-"-;)
って感じで今週を過ごしてます。
まぁ対戦相手でモチベーションが上下する鉄砲足軽なんで。
 
こういう時は、原点に帰って「楽しんでくる」ってのもありかな。
これまで「モーニング娘。のコンサート会場」という印象しかない豊田スタジアム(笑)
ちゃんとサッカーをするところだという意識が持てるようになればいいかと。
 
モチベーション。。。 この試合で勝てば、岐阜県内に潜在するライトなグランパスファンのみなさんがFC岐阜に興味を持ってくれるかもしれませんね。
 
あ、そういえば、5回戦の会場がNACK5なので、すでに対戦相手が大宮アルディージャに決まったような気分でいましたが、まだ未定なんですよね。
ひょっとしたらホームで2度もフルボッコにされたセレッソ大阪に仕返しをする貴重な機会になるかもしれません。
 
 
 
。。。そう考えると何か燃えてきた(笑)

|

« 朝刊を読んで改めて。。。 | トップページ | 地方の元気なくして日本の元気はない! »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

は~い ひらっちさん! (やべっちFCのマネ・・・) お風邪はよくなられましたか!?

いよいよグランパス戦が近づいてまいりましたね。楽しんできてください♪
ピクシーに、よろしくお伝えください「笑」
無理やり、あんなもの押し付けてすみません。。。
アメブロで最近ブログ始めました。金沢のことも書いてますので~ 
気が向いたら遊びにいらしてください「珠姫伝説」です☆

FC岐阜さん 影ながら応援してます !!

投稿: キャサリン | 2008年10月31日 (金) 18:09

おれもハロプロ運動会と名古屋対鹿島とピクシーの引退試合でいったくらいかな

投稿: ひろ | 2008年10月31日 (金) 18:24

>キャサリンさん
その呼び方でさんざん言われました(笑)
おかげさまですっかりよくなりました♪
いよいよ明日です。
ちゃんと持っていきますよ。
そしてキャサリンさんの分も楽しんできます(゚∀゚)ゝ
そちらのブログにもお邪魔しますわ☆

投稿: ひらっち | 2008年11月 1日 (土) 22:57

>ひろさん
ピクシー引退試合とハロプロ運動会のギャップがウケるんですけどwww
いやぁ、ほんと明日が楽しみですね♪

投稿: ひらっち | 2008年11月 1日 (土) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24877621

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う理由:

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」 [アニメのストーリーと感想]
 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留美か... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 21:25

« 朝刊を読んで改めて。。。 | トップページ | 地方の元気なくして日本の元気はない! »