« 金沢鬼ごっこ ~答え合せ~ | トップページ | 実におもしろかった »

2008年10月16日 (木)

よみがえれヒーロー

今日は19:15からの放送だった「ゴォール!FC岐阜」
忘れずに録画したおかげで、ツエーゲン金沢戦での相川のダイビングヘッドをまた見ることができました。
 
よく見ると、変な体勢で撃ってますね。あんな無理な体勢になりながら、キーパーの手を弾くほど勢いのあるボールを撃てるのだから、さすがです。
 
このプレーのあと、相手選手に足を踏まれて負傷したとのことですが、踏まれたというより体ごと左足に覆いかぶさってきた感じですね。相手の全体重が左足にかかってしまっているので捻挫もやむなしです。
乗っかったほうの金沢の選手が誰だったか探し当てて、「よくもうちの相川を」と吊るし上げるために(笑)何度もビデオを巻き戻したりスローにしたりしましたが、結局犯人はわかりませんでした。
お互い精いっぱいのプレーをした結果ですし、もちろん故意ではないので責めるわけにはいきません。
 
完治まで2~3週間だそうです。そこから通常の練習メニューをこなして戦列に復帰するまでもう少しかかるのかな? 何とか熊本戦には間に合ってほしいと思ってましたが、厳しそうです。
彼自身コンディションも上がってきて、ここからが勝負!って時の戦線離脱はほんとに悔しいことでしょう。
 
代わりは片桐かな? 出場停止の藪田のところにはウメさんがボランチから上がって、和範がボランチに戻ってこれれば大丈夫そうですね。
和範はまだ早いかな。
片桐をMFにして、キングの相方に噂の佐藤君というのも面白いかも。
いや、いきなり先発はないだろう。
 
どうもしっくりこない(笑) やっぱり相川がいないと。
この大事な終盤戦、ゆっくり治して。。。 とはあえて言いません。
一日でも早く完治させて戦列に戻り、今度こそヒーローインタビューを受けてください。
僕達サポーターもゴール裏でトラメガ抱えて待ってます。
 
そうそう、最近の相川好調の理由は、おそらく涼しくなって札幌に近い気候になったからだと思うんですよ。涼しい札幌から岐阜に来て初めて過ごした“日本一暑い夏”は、コンディション維持にそうとう苦しんだはず。
いちおう彼も熊谷のある埼玉出身だけどね。
 
岐阜の夏は長良川の花火大会をはじめ楽しいイベントがたくさんあるので、ぜひ来年も残ってほしいですね。

|

« 金沢鬼ごっこ ~答え合せ~ | トップページ | 実におもしろかった »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

ヒーローには疲労がつきもの
大事にせねば
噂の佐藤くんもいいが、野垣内くんのSBもなかなかだったよ

投稿: ひろ | 2008年10月16日 (木) 22:00

>ひろさん
うまいこと言ってるけど。。。 疲労。。。 関係ない(笑)
 
ひさしぶりに今週の土曜に練習観に行こうと思ってます☆ 野垣内くんと佐藤くんもその時見られますかね。

投稿: ひらっち | 2008年10月16日 (木) 22:32

どちらかと言うと私はじっくり治して欲しい派です。
来年も残ってくれるのを前提にしてですが(笑)

投稿: ヤックル | 2008年10月17日 (金) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24546919

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえれヒーロー:

« 金沢鬼ごっこ ~答え合せ~ | トップページ | 実におもしろかった »