« ミッドナイトエクスプレス | トップページ | 燃やせハート、ぶつけろ魂! »

2008年10月26日 (日)

起死回生!

...という言葉はこのためにあるのだと思いました!
 
やってるサッカーは悪くない。
ボール支配率は優勢。
序盤の決定機を決められない。
セットプレーから不運な失点。
後半深っちゃんがまさかの退場。
明らかにオマケしすぎなホームアドバンテージ。
 
と、去年の刈谷戦のデジャヴが甦り、対熊本戦初黒星を覚悟した後半ロスタイムに、けがから帰ってきて途中出場の菅和範が渾身のミドルシュート!
 
それが入っちゃうの!?
と一瞬思うほどあっさりと、しかし力強くネットを揺らし熊本の赤い壁を破ったビューティフルゴールでした!
やっぱあんたスゲェよ!
お帰り! そしてありがとう和範!
 
トランザムかかりまくりで4点は防いでたスグル。
攻守に大車輪で中盤に君臨し続けた“キャプテン”隆二。
ゴツい熊本DF陣に何度弾かれてもアタックし続けた島田。
ほんとに2週間で帰ってきて、前線で体を張り続けた相川。
 
その他の選手もみんな最後まで諦めずにボールを追い続けたから生まれた同点騨でした。
 
みんなありがとう!
引き分けだというのに感極まって人前で泣いてしまった28歳のおっさんを許してください(^_^;)
 
 
でも正直... 深っちゃんが退場して10人の岐阜を相手に、熊本さんが引いて1‐0で逃げ切ろうとしてくれて助かりました。
あそこで2点目を取るため、かさにかかって攻めてきたらどうなってたことやら...

|

« ミッドナイトエクスプレス | トップページ | 燃やせハート、ぶつけろ魂! »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

木島いれといてなんで積極的にこないのかと疑問におもってしまった

ていうか岐阜が「これ以上失点はやばい」とおもってひいてくるとおもったら前にでてきておどろいたのかもね

あとせっかくテレビにうつってるんだからたまにはギャグのひとつでもひろうしてな

投稿: ひろ | 2008年10月26日 (日) 21:24

>ひろさん
岐阜がフィールドプレーヤー9人でも必死に走ってパスをつないでたおかげで、熊本にボールと主導権を与えずにすんだのがよかったんでしょうね。

あとカメラ回ってるって言ってくれたら「ドゥーン!」ぐらいはやったのにwww

投稿: ひらっち | 2008年10月27日 (月) 07:14

お疲れ様でした。
スカパーでは試合前相当気合が入ってる顔してた(他のみんなもね)から別人に見えましたよ。
あぁいう姿はかっこいいね!

投稿: クマンボ | 2008年10月27日 (月) 18:47

>クマンボさん
ああいう姿「は」ですか?
「も」やのうて(笑)
 
みんな熊本にだけは負けられんと必死でしたからね。試合中もゴール裏かなり熱かったですよ。
 
ただ、試合後はみんな勝った気分でしたけど。

投稿: ひらっち | 2008年10月27日 (月) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24760300

この記事へのトラックバック一覧です: 起死回生!:

« ミッドナイトエクスプレス | トップページ | 燃やせハート、ぶつけろ魂! »