« 続・QBK | トップページ | スッキリ »

2008年10月 1日 (水)

せやからウチはもう1回仙台へ行きたいんどす

「だんだん」を見ていたら花街ことばが頭から抜けしまへんひらっちどす。
どうもおばんどす。
 
仙台はいいところでしたぁ。。。
 
朝、仙台に着いてまず行ったのが、仙台市博物館。
Musium
仙台藩主伊達家ゆかりの品々がおさめられていて、しかも訪れた時はちょうど「伊達政宗展」が開かれていたので、鎧兜を見ることができました。
Masamune
トレードマークの三日月型の兜飾りがカッコよかったです。
豊臣秀吉に授かったという軍配の兜飾りをつけた具足もありましたが、そっちはイマイチでしたね。
やはり伊達政宗といえばこっちでしょう。
 
12時までにユアスタへ行きたかったので後半は駆け足で見るはめになり、じっくり見られなかったのが残念です。青葉城ともども改めて訪れたい場所です。
 
試合後には、仙台駅前に新しくオープンしたPARCOへ行ってきました☆
7月に行った時はまだオープン前だったので、今回とても楽しみにしていたんです。
PARCO。。。 岐阜に住む人間にとっては懐かしい響きですね。
名鉄岐阜駅前のPARCOが閉店してもう2年になりますか。それ以降は、服にかけるお金が明らかに減りました(笑) わざわざ名古屋のPARCOまで行く気力も無くて。。。
 
なので、今回はひさしぶりにショッピングを楽しめた気がしてうれしかったです。
ちなみに買ったのはこの2点。
081001_215201
スニーカーのイラストが載ったADIDASのTシャツは、おそらく仙台でなくても買えたと思うんですが、衝動買い(笑)
 
Talto
牛タン食べて酒を飲んだあとでも、デザートはちゃっかりいただきました♪
PARCOの中に入っているタルトの店です。かなりのボリュームでしたがチョコもイチゴもおいしかったです。
「グレープフルーツティー」というのも珍しいですね。
 
ここもやはり時間が無くて上階のメンズフロアしか回れなかったので、今度は雑貨のフロアもゆっくり見てまわりたいです。
 
それよりなにより残念だったのがこれ。
Ton
ユアスタで食べた豚汁300円。野菜たっぷりでめっちゃ美味しかったです。
お値段も手ごろで味も申し分なくて、じゃあ何が残念だったのかというと、
 
豚肉が入ってなかった(゚д゚;)!!!
 
。。。それじゃあ豚汁じゃないんですけど(笑)
 
たまたまおばちゃんがミスったのか、アウェイの洗礼なのかわかりませんが、次回はちゃんと豚肉の入った豚汁を食べさせてくださいm(_ _)m
 
という理由で、仙台はまた行きたいと切に願っています。
 
だから、できることならベガルタ仙台はJ1へ上がってほしくないなぁ、というのが本音だったりする(笑)

|

« 続・QBK | トップページ | スッキリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ベガルタ仙台はJ1へ上がってほしくないなぁ

 私は、ベガサポなので「J1」でも「J2」でも関係なく
仙台まで応援に行くことに決めています。
(交通費:約1万円。 非地元サポのつらさ…)

ただ「J1」だと定員 19,412人のユアスタのチケットが売り切れて
しまう心配があります。

(当日券の列に並んで、目の前で売り切れた時は
 けっこうこたえました…。 電器店でTV観戦できましたけど)

投稿: Machiel | 2008年10月 3日 (金) 21:52

>Machielさん
マジっすか!? ラーメン屋に並んで目の前で麺が無くなったことはありますが、仙台まで行ってから売り切れはその比じゃないですね(゚д゚;)
でも、電器屋でみんなでいっしょに観戦するのも、面白そうと思ってしまいました。。。
岐阜でも電器店で放送してくれるといいのですが、いまのところ地元民放局の中継が無いので厳しいです。

投稿: ひらっち | 2008年10月 4日 (土) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24181153

この記事へのトラックバック一覧です: せやからウチはもう1回仙台へ行きたいんどす:

« 続・QBK | トップページ | スッキリ »