« 底は脱した! あとは上がるのみ | トップページ | 無敵のセプテンバー!? »

2008年9月22日 (月)

美濃vs甲斐、最終決戦!

2008_a18
 
天目山の戦いというのは、織田信長と武田家の間に起きた最後の戦です。
織田信長と武田信玄・勝頼との戦いは、大きいもので3回行われました。
最初の戦い、「三方ヶ原の戦い」は徳川家康の援軍として織田軍が参戦したものの、武田信玄の用兵に両軍はケチョンケチョンにされ惨敗。
続く「長篠の戦い」では、新兵器・鉄砲を活用した織田徳川連合軍が山県昌景はじめ武田方の多くの将を討ち、
その後徐々に武田家を追い詰めていった信長が最終的に「天目山の戦い」で勝頼を討ち、武田家を滅ぼしました。
 
FC岐阜とヴァンフォーレ甲府の戦いも、今年3度目。過去2度の対戦はいずれも引き分けでしたが、初戦は終始圧倒的に攻められながらも乾坤一擲のカウンターでドローに持ち込み、第2戦は先制したものの追いつかれドローと、内容はよくなってきています。
 
第2戦に比べて、甲府は新外国人の活躍で好調を維持、岐阜はまぁアレなんで厳しい戦いが予想されますが、仙台相手に奮戦したように、集中力を保って甲府の攻撃を跳ね返し続ければ好機は必ず訪れます。そのチャンスを逃さず確実に決められるよう、攻撃陣の連携に期待しましょう☆
 
 
てゆうかさ、そろそろ勝たないと天皇杯ヤヴァいじゃない。
 
 
Hands_up_together_2 
 
FC岐阜を応援される皆さま。
応援ソングやコールに合わせて手拍子される時は、ぜひ両手を頭の上に。
みんなでやればすごくカッコいいです☆
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
08
お求めはアクトス楽天市場店にて☆
http://www.rakuten.co.jp/axtos/1082944/1205739/1205740/#1096390

 
 
県民ふれあい会館でもFC岐阜グッズが買えるようになりました!!
http://www.gifu-fureai.jp/restaurant/cafe.html

|

« 底は脱した! あとは上がるのみ | トップページ | 無敵のセプテンバー!? »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

今週の浦和@名古屋のチケットを買い逃して地味に落ち込んでいる今日この頃(瑞穂でなく豊田でやれや!)ですが、ウチの天皇杯初戦は金沢なんですね。
富山には行けないので家から念を送っています。
で、勝ったら(また)名古屋と豊田でやる訳ですが、こっちは行きますよ。

いっちょアップセット(大物食い)を期待したいですね。
その前に心配すべき事もありますがここはポジティブに……ね。

あと、超今更ながら森山引退。
浦和を愛する者としては嫌な記憶ばかり残っている選手ですが、残り少ないキャリアを完全燃焼して欲しいです。

投稿: YM5 | 2008年9月22日 (月) 15:04

>YM5さん
浦和vs名古屋を瑞穂開催って。。。 浦和サポが大挙して押し寄せないためでしょうか(笑)
だとしたら、入場料収入を捨ててまでホームアドバンテージを死守する名古屋フロントの堅実さもさすがだなと思ってしまいます。
 
岐阜の場合、まずは甲府戦、そして天皇杯は3回戦のツエーゲン金沢戦に全力集中です。
 
で、僕の場合は、金沢>名古屋なんで(爆)

投稿: ひらっち | 2008年9月22日 (月) 23:44

ひらっちさん、こんばんは。ここ最近仕事の都合でなかなか岐阜の応援に行けない身ですが、

9/27〜vs福岡(長良川)
10/5〜vs水戸(笠松)

以上、参戦決定しました
(^O^)/

投稿: みつヲ | 2008年9月25日 (木) 20:51

ひらっちさんへ。
この前の日曜日、加古川へ天皇杯2回戦の、

カターレ富山vsツエーゲン金沢

を、観戦に行きました。

初めて金沢を見ましたが、金沢サポさん達の応援、とても熱かったですね!
岐阜の応援も負けてられませんね!

投稿: みつヲ | 2008年9月25日 (木) 21:13

>みつヲさん
加古川行ってたんですか!!
豪雨の中おつかれさまでした。
ツエサポすごいっしょ?
地域リーグとは思えないほど熱いです。
ひょっとしたら富山では相手サポのほうが数は多いかもしれませんから、試合はもちろん応援でも負けるわけにはいきません。
 
岐阜サポもいろいろと新しい試みを始めています。こんどの福岡戦、またみんなで力を合わせてがんばりましょう♪

投稿: ひらっち | 2008年9月26日 (金) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23919623

この記事へのトラックバック一覧です: 美濃vs甲斐、最終決戦!:

« 底は脱した! あとは上がるのみ | トップページ | 無敵のセプテンバー!? »