« 残念な事件 | トップページ | ほんと久しぶりに。。。 »

2008年9月 3日 (水)

転んでもただで起きない人のために

広島戦のツアーは中止になったそうです。
そりゃそうだわな。日曜(厳密には月曜)の深夜3:30岐阜着じゃ難しいよね。
これが仙台や草津のサポだったら、翌日休みブン奪る人や、朝何時に帰ってこようが月曜は強行出勤する強者がたくさんいてバスが出るんだろうけど、岐阜はまだその域に達していないというのが再確認できました。
しかし、頓挫を承知で企画をブチ上げたクラブ&代理店の方にはお礼を言いたいです。
 
今はまだ応募が少ないし、中止が重なれば代理店にとっては企画しづらくなるかもしれませんが、将来、多くの熱い岐阜サポーターが気軽に利用できるためにも、火は消さないでほしいです。
近場。。。と言ってもあまり近すぎるとみんな自分の車で行っちゃうから、ちょっと遠いぐらいかな。
東は神奈川、西は徳島ぐらいまでは、何とかツアーの企画が続いてくれないかと思います。

いや、わかってるよ。代理店さんも慈善事業でやってるわけじゃないってことは。
でも何とか続けてほしいですね。

広島も23日に甲府戦が無きゃ行けたんだけどね。仕方ないや。
 
 
と、いうわけで、車や新幹線など様々な手段で広島に乗り込まれる皆様。
個人での旅行でしたら自由に使える時間もありますよね?
先月広島へ行った時に食べてきた広島グルメの写真がありますので、ぜひ旅の参考にしてくださいませ。
 
Img_4725
まず、広島と言えば。。。 のお好み焼き。
折角だから地元の人に美味しい店を聞こうと思い、ホテルで教えてもらった店が、この「へんくつや」
。。。はい、そうです。「超」がつくほどの有名店です。あとでガイドブック見たらでかでかと載っていました(^_^;)
しかし、味のほうは文句なしにウマイです。とりあえず欲張って肉やらイカやら焼きそばやら全部入ってるメニューを頼みましたが、食材のバランスがすごくいい。どの食材も、一番美味しく感じられる量、火加減、ソースの濃さでした。とくにキャベツの歯ごたえと甘味が旨いの何の。正直、今まで食べた中で一番美味しいお好み焼でした。
まぁ言うても数えるほどしか食べたことないんだけど(笑)
 
http://map.livedoor.com/map/?MAP=E132.27.53.6N34.23.17.8
 
 
Img_4731
そして、もう1つが広島風つけ麺。
こちらも超有名店の「ばくだん屋」。実は広島の知人に別の美味しい店を教えてもらってたんだけど、「やっぱガイドブック載ってる店のほうが確実じゃね?」とか言い出した友人に押し切られ、こちらにやってきました。今調べたら名古屋にも支店あるやんけ(爆)
チキンめ(笑)
この「広島風つけ麺」は、醤油ベースに酢が入っているさっぱり味。そして辛さが好みで選べます。
岐阜で有名になっている「つけ麺」とはちょっと味が違いますね。「あつ盛!」と言ってもキョトンとされますし、「スープ割りください!」なんてことは間違っても言わないように。
どちらかというと「冷やし中華」に近い感じでしょうか? しかしもちろんマヨネーズなんて置いてないですから。
ここもねぇ、もちろん麺もスープも旨いんだけど、キャベツが甘くておいしいんですよ。
広島ってこんなにキャベツが美味しかったんですね。
 
http://map.livedoor.com/map/?MAP=E132.27.45.6N34.23.2.4
  
 
 
写真見てたらまた行きたくなってきたな。。。 月曜半休取って行っちゃおかな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。やっぱ無理かorz

|

« 残念な事件 | トップページ | ほんと久しぶりに。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23471427

この記事へのトラックバック一覧です: 転んでもただで起きない人のために:

« 残念な事件 | トップページ | ほんと久しぶりに。。。 »