« 転んでもただで起きない人のために | トップページ | 晴天の霹靂が直撃する »

2008年9月 4日 (木)

ほんと久しぶりに。。。

ツエーゲン金沢
 
。。。ではなく(笑)
 
昨日読めなかった週刊プロレスを見に本屋へ行った時に偶然見つけました。
 
080904_223901
特徴のある線ですぐわかりました、かずはじめ先生!
時々短編を書かれているのは知ってましたが、ジャンプスクエアで連載されてたんですね。知りませんでした(^_^;)
 
中学の頃、「努力・友情・勝利」ばかりだった少年ジャンプの連載の中で、シンプルでスタイリッシュな線とちょっとダークな物語が異色だった『MIND ASSASSIN』にハマってました。
あれを当時のジャンプで連載するのはけっこう挑戦だったと思います。
『明稜帝 梧桐勢十郎』も理不尽な展開ながらも筋を通すストーリーが好きでした。
 
で、この『Luck Stealer』は、娘の命を救うために他人の「運」を奪う特殊能力で悪人を裁く男の物語。
「記憶を壊す」力を持った『MIND ASSASSIN』と話は似てますが、これまでの他の作品を経て、キャクラターの表情がとても豊かになっています。
特に悪人の顔の悪そうなことwww
 
で、この「特殊能力を持った男が世の悪を極秘裏に退治する」という設定は氏の得意分野だけあって、読み応えのある作品になっています。
 
けど、やっぱりマインドアサシンの続きのほうが気になります(爆)
そして、「スラムダンク」の第2部も。
 
まぁどっちが連載再開するにしろ今のジャンプじゃ毛色が合わなさすぎるけど。

|

« 転んでもただで起きない人のために | トップページ | 晴天の霹靂が直撃する »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23499132

この記事へのトラックバック一覧です: ほんと久しぶりに。。。:

« 転んでもただで起きない人のために | トップページ | 晴天の霹靂が直撃する »