« 晴天の霹靂が直撃する | トップページ | ゲルググマリーネにハチの巣にされたGP01 »

2008年9月 6日 (土)

スネア改造計画。。。 失敗!!

応援に使っているスネアを、ティンバレス風に変えたいと思いはや2ヶ月。
とりあえずリムショットでごまかしてた(笑)けど、時間に余裕があったので改めてティンバレスについてネットで調べてたら、「スネアの下側のヘッド(皮)と、スナッピー(ジャラジャラしたやつね)を外したようなもの」的な記述があったので、掃除がてら外してみた。
 
実は草津戦以降ほったらかしてた(^_^;)
 
で、外した状態で試しに叩いてみたけど、音が全然違う。
tomoyo師匠みたく乾いた抜けのいい音ではなく、ちゃんとリムに当ててもマヌケな音になってしまう。
シェル(胴体の部分)が直接スタンドに当たってるのも影響しているかもしれないし、そもそもヘッドの材質が違うのかもしれない。
写真を見るとリム(枠)も違う。
 
というわけで、仙台ではまたいつものスネアで叩くことになると思います。
早めに小瀬に着いて時間があったら試合前に外して試してみるかもね。
家の中で遠慮して叩くのと、スタジアムで思いっきり叩くのと違うかもしれないし。
 
 
お、明日は北信越が最終節なんやね。何かすげえ久しぶりな気がする。
へぇ~、ツエーゲンはホームなんだ。
広島行けないから代わりに金沢行こうかな。。。
 
と思ったけど明日はばあちゃんをゴハン食べに連れて行くの忘れてたorz

|

« 晴天の霹靂が直撃する | トップページ | ゲルググマリーネにハチの巣にされたGP01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東海北陸道も開通したし、底引き網漁も解禁だし、ばあちゃんと金沢でこはんっていかがでしょう?

投稿: ysys | 2008年9月 6日 (土) 22:16

>ysysさん
ん~、さすがにちょっと無理でした(^_^;)
でも、ばあちゃんも金沢は行きたいと思ってますよ。せっかく高速もつながったし、来年の春あたり誘ってみようかな。
で肉親を兼六園で下ろしてその間に僕だけ西部緑地に。。。
 
 
アリですね(笑)

投稿: ひらっち | 2008年9月 7日 (日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23546356

この記事へのトラックバック一覧です: スネア改造計画。。。 失敗!!:

« 晴天の霹靂が直撃する | トップページ | ゲルググマリーネにハチの巣にされたGP01 »