« ほんと久しぶりに。。。 | トップページ | スネア改造計画。。。 失敗!! »

2008年9月 5日 (金)

晴天の霹靂が直撃する

高校の時、部活の後輩で仲良くしてた子(♀)がいて、ここ2年ぐらいは会ってなかったんだけど、今朝突然「来年結婚します」とメールが来て、一発で目が覚めた。
 
何を思い立ったのか平日朝の8時半にそんな内容をさらっとメールしてくるのがまずすごいと思ったんだけど、その奇襲攻撃との合せ技で午前中は仕事があまり手につかなかったし(苦笑)
 
今までいろんな人から結婚するという話を聞いてきたけど(こう見えてもいい歳なんでね)、今回のは格段に衝撃がでかかった。
別に今さらどうこうとは思ってないけど、昔はあんなだったあの子が結婚しちゃうのか~、と取り残された気分になってちょっと寂かったのは事実。
 
でも何かそれと同時に、
 
お前そんなんじゃ全然足りねぇよ、
もっとがんばれよ!

 
と神様に言われてる気がして、さすがにちょっとがんばろうと思った。
いや、嫁探しの話じゃなくて、仕事とか趣味とか人間性を深めると言う意味で。
そっちも大事だけど。
 
 
後輩。おばあちゃんになってもずっと幸せな家庭を築いてちょうだい。

|

« ほんと久しぶりに。。。 | トップページ | スネア改造計画。。。 失敗!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23525148

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の霹靂が直撃する:

« ほんと久しぶりに。。。 | トップページ | スネア改造計画。。。 失敗!! »