« 無敵のセプテンバー!? | トップページ | 実に面白い »

2008年9月25日 (木)

オレが何とかする!!

2008_h18
 
甲府戦のショックでブログが書けなかった。。。 わけではなく(笑)
他の用事が忙しくて手がつけられなかっただけです。
 
4点ぐらいでは動じないほど失点慣れしつつあるのが
果たしていいのか悪いのか。。。
 
ただ、仙台戦でいい試合をして、さぁ、この流れを続けよう!!
という大事な試合だったはずなのにあのザマだったので、どう書いたものかと
悩んでいたのも事実です。
そのうえ、試合後ゴール裏に挨拶に来た選手たちが、もうどうしようもなさそうに見えて、
いつものように無言とか罵声で迎えたら、落ち込んでる選手をさらに奈落の底に落とすようでかなりヤバい感じがしてました。
 
どうしようもないぐらい落ち込んでる人を見た時に、どうしたらいいか。
例えば、がんばってやってるのに仕事がうまくいかなくてノイローゼ気味になってる後輩がいたとしたら?
 
同じだと思うんですよね。
 
で、ゴール裏の雰囲気からしてどうも無言だろうなと思ったので、今日だけはとりあえず何か声かけなきゃと勝手に下までおりたんですが、結局出てきた言葉は
「次やるしかないだろう!」
「隆二がんばれ~!」
「スグルがんばれ~!」
が、精いっぱいでした(-"-;)
急にその場になると、気の利いたことはなかなか言えないものです。
 
あ、あと「もっとがんばれよ28番(゚д゚;)!!」か。
いや、それはさすがに言ってません。

 
結局、何がどう転んだところで次やるしかないわけやからね。
「崖の上の●ニョ」ではなく「崖っぷちの岐阜」
前回、中4日である程度まで立て直せたのだから、今回も中3日だけど何とかしてくれると信じることにして。
 
だって信じるしかないじゃん。
 
うちらは応援するのがイヤになったらスタジアム行かなかったり声出さなかったりできるけど、選手はイヤだからっつって試合ブッチしたりできないでしょ?
今の状態だと、次の試合がすぐ来るってのはすごく怖いと思うけど、それでも選手はやらなきゃいけないんだし、かといってうちらが代わりに試合できるわけでもない。
 
だったら、少しでも試合を楽しめるような雰囲気を作ったほうがよくね?
仙台戦で足りなかった分は、ホームの声援で後押しすれば届くかもしれないでしょ。
 
いち観客のくせに生意気だと思われるだろうけど、次のホーム福岡戦は、
「オレの応援で何とかする!!」
 
ぐらいの気概でスネア叩くから。
 
応援される皆さんも、
「オレの声でゴールをこじ開ける」
「あたしの手拍子で勝ち点3をもぎ取る」
ぐらいの気持ちで臨んでもいいと思いますよ、今は。
 
 
そうそう。
ちょうどいま一番言いたいことだったからそのまんまパクるけど。
 
岐阜の男なら 気持ちを見せろ!
恐れることは無い さぁ行こうぜ!!
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
Hands_up_together_2 
 
FC岐阜を応援される皆さま。
応援ソングやコールに合わせて手拍子される時は、ぜひ両手を頭の上に。
みんなでやればすごくカッコいいです☆
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
08h

お求めはアクトス楽天市場店にて☆
http://www.rakuten.co.jp/axtos/1082944/1205739/1205740/#1096390

 
 
県民ふれあい会館でもFC岐阜グッズが買えるようになりました!!
http://www.gifu-fureai.jp/restaurant/cafe.html

|

« 無敵のセプテンバー!? | トップページ | 実に面白い »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24023457

この記事へのトラックバック一覧です: オレが何とかする!!:

« 無敵のセプテンバー!? | トップページ | 実に面白い »