« オトナの社会見学 第2弾 ~西京極に神降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~ | トップページ | 吹けよ風、呼べよ嵐 »

2008年9月15日 (月)

オンリーワンのクラブやから

今日の試合は行けないと言ってたんですが、
調整できそうな仕事を明日に回して(おい)15時半には会社を飛び出し、一宮ICから高速に乗って16時5分にはメモリアルの駐車場へ。意外と早く着くんですね。
 
ちょうど後半が始まったぐらいでした。そして、競技場の横を歩いて入場口を目指すあいだ、セレッソ側からは「アイーダ」の長回しがずっと聞こえていたので、「お、ちょっとはいい試合してんのかな?」と期待を抱きつつ当日券を買い(シーズンチケットを譲ったので)、中へ入った途端に聞こえてくるFC岐阜コール。
攻められてるな~と思ったら、一瞬の静寂の後の歓声。そして再び聞こえてくるFC岐阜コール。
 
。。。失点したな(-"-;)
 
そしてゴール裏に着いた時に目に飛び込んできたのが0-3というスコアでした。
そこからしばらくの間はそれなりに試合をしてたと思うんですけど、シュートのこぼれ球が相手の前に転がる不運があって0-4。
 
ただ、今日の試合はここまでにしておくべきでした。
0-4あるいはそこから1点でも返して終わらなければならない試合でした。
ホームであんなキュベレイのファンネルにやられまくった百式みたいな試合をしちゃあ笑うどころではありません。それでも試合後は無理矢理笑ってたけど。
 
選手はもちろんがんばっているでしょう。
そろそろシーズン後の動向も気になる頃。チームの降格は無いにしろ、選手個人のパフォーマンス如何によっては来年ご飯を食べられるかもわからないわけですから。
がんばってないはずがありません。
ただ、それがいい方向へ行っていないのかカラ回りしてるのか。
このところの著しく集中力を欠いた試合を見続けると、今年はさておき来年以降まですごく不安に思えます。
 
だからといって応援する気持ちは少しも揺らぎませんけどね。
 
だって、うちらの選択肢って結局“FC岐阜”しかないわけじゃん。
これで大企業とかがポーンと20億ぐらい金出して、「岐阜にもう1つサッカークラブを作る!」っつって資金力のあるクラブがいきなりできて、FC岐阜よりも有名な選手を集められて、観客がたくさん来るようなイベントとかも開催できて、それこそ子ども達に夢を与えられるチームだとしたら、そりゃそっちを応援するだろうけど、
 
今の岐阜県でそんなのありえないでしょ?
 
FC岐阜だけなんですよ。
 
いくら湘南とか京都とか札幌とかツエーゲン金沢とか好きだからって(多いな)、
会社エスケープしてまで応援に行きたいと思えるのは、やっぱり自分が生まれ育った街のチームだけ。
だから、勝った試合もボロぞうきんのようにされた試合も同じように受け入れなきゃ。
突き放すのは簡単だけど、チーム自体が無くなったら元も子もないじゃない?
大事にしないと。
 
ラクに勝ってくれるチームじゃないってことは、初観戦した去年の佐川印刷戦でイヤというほど思い知らされてるし。
“僕らが”もっとがんばって応援して支えないと!っていうクラブだと思って応援してます。
 
ダメンズウォーカーになってますか? 確かにどこかで厳しくしなきゃいけない時は来ます。でも、それはまだ今じゃないでしょ。
 
僕は8月の草津戦でハラくくりました。今回はとことんつきあうって。
ガマンしきれずに先にブチ切れるか、岐阜がそれまでに勝利を収めて●試合ぶりの勝利をみんなで思いっっっっっっっっっっっきり喜ぶか。
 
勝負やね。

|

« オトナの社会見学 第2弾 ~西京極に神降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~ | トップページ | 吹けよ風、呼べよ嵐 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
毎度ながらの深夜のコメで恐縮です。

今シーズン、ツエーゲン金沢はJFL昇格を
必達目標に掲げながら、達成出来ませんでした。
選手もサポもかなり凹みました・・・

しかし、そこからの2試合。

リーグ最終戦と先日の天皇杯。


「あぁーー  本当に応援し続けてきて
 よかったーー!!」

っと心底思わせてくれた、奇跡のゲームでした。

あるんですねー こんな事が・・・

シーズン中、苦境に立った時「ひらっちさん」から
何度も暖かいコメントを頂きました。
本当に嬉しかったです。

焦らず 奢らず 敬意を表しつつ
「富山」を叩いて

何としてでも、貴方達に辿り着きたい。

今の想いは、それだけです。

投稿: いのっち | 2008年9月16日 (火) 00:20

>いのっちさん
毎度ながらの遅レスで恐縮です(^_^;)
 
まずは天皇杯初戦突破おめでとうございます☆
苦しい時間があったからこそ、その先の喜びが倍増するんですよね。
 
金沢の皆さんは今年、岐阜よりもっと悔しい思いをされたことでしょう。
それでも諦めずに応援を続けたからこそ、この「9月確変」(?)があるのだと思います。
 
こちらとしても岐阜の意地がありますから、次戦うときは必ず勝ちますよ。
10月に富山でお会いしましょう(^o^)/

投稿: ひらっち | 2008年9月17日 (水) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23770106

この記事へのトラックバック一覧です: オンリーワンのクラブやから:

« オトナの社会見学 第2弾 ~西京極に神降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~ | トップページ | 吹けよ風、呼べよ嵐 »