« オレが何とかする!! | トップページ | Be HERO☆ »

2008年9月26日 (金)

実に面白い

いつも昼食は弁当なのですが、今日はコンビニで調達しようとサークルKへ行ったらこんなものを見つけました。
 
080926_120501
来週公開の映画「容疑者Xの献身」とコラボした「謎のオムライス」
おそらく映画にオムライスは一切出てこないとは思いますが、面白かったので買ってみました。
 
卵の下に何が入っているのかわからないというのが最大の売り。
上側に貼ってあるラベルを見れば中味はわかるんだけど(笑)、あえて見ずに楽しむのがオトナのマナー。
 
とろとろの卵をスプーンで少しずつほじくっていくと、ケチャップライスの中からまずはマカロニ(ペンネかな?)が現れ、続いてハンバーグが出現。このハンバーグが予想に反してデカかったので、けっこう食べ応えがあります。
そして最後に底にいたのが目玉焼き。
何ともボリューム満点のオムライスでした。デスクワーク中心の人間が昼に食べるにはちょっときついかな。
 
満腹になった後は、当然のようにお昼寝(笑)
 
 
で、実は夕食もサークルKだったんだけど、ミクシィで見かけて気になっていた「中村屋のつけ麺」
080926_200301
麺用とつけ汁用と器が2つ入っていて、ちゃんとつけ麺が楽しめるようになっています。
あ、つけ汁の器のほうは雰囲気を出すために移し変えました(笑)
つけ汁はゼリー状になっていて、電子レンジで加熱すると溶けて汁になるという仕組み。
「中村屋」といえば、岐阜の麺好きで知らない人はいないという超人気店で、最近では行列覚悟で待たなければならないほどなので、うちの近所のコンビニで手軽に食べられるのはうれしいです。
 
で、気になる味の再現度は、なかなかのもの。
麺の食感は仕方ないとして、つけ汁のほうは独特の酸味をちゃんと再現しています。
店で食べるより魚介だしがかなり強いのですが、これにも理由があるというのは麺を食べ終わった後に気づきました。
 
そう、スープ割りも楽しめるんですね、これ。
麺を食べた後に中華そば用のスープでつけ汁をうすめる「スープ割り」を、お湯でうすめるだけで楽しめるようになっているんです。 たぶん。
 
そうとは知らず、自力でスープ割りを再現しようと「ほんだし」を入れたら変な味になってしまったけど(笑)
 
 
いや、実に面白い。

|

« オレが何とかする!! | トップページ | Be HERO☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

謎のオムライス、僕も3日ほど前に朝飯として喰いました。
なかなかボリュームがあって満足でした。
朝飯はこれくらいないとね!

満腹になった後、当然ながら二度寝(笑)

投稿: 松尾製作所 | 2008年9月26日 (金) 23:04

>所長
朝からコレ喰うなんてキツくないんですかっ!?
所長は一見食が細そうに見えますが。。。すごいっすね。
僕は平日二度寝する度胸が無いので無理です(^_^;)
 
あ、水戸から帰ってくるまでヒゲは剃らないでくださいね(笑)

投稿: ひらっち | 2008年9月30日 (火) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24045010

この記事へのトラックバック一覧です: 実に面白い:

« オレが何とかする!! | トップページ | Be HERO☆ »