« 美濃vs甲斐、最終決戦! | トップページ | オレが何とかする!! »

2008年9月22日 (月)

無敵のセプテンバー!?

天皇杯2回戦の結果を見てたら、ツエーゲンがまたやってくれました(^o^)
 
去年はロッソ(現ロアッソ)熊本・FC刈谷とJFL勢を連破し、3回戦でJ2水戸を相手に内容で優りながら0-1で惜敗(って聞いてる)
 
で、今年はSAGAWA、カターレ富山と、去年のJFL優勝&4位(アローズ)に勝って2年連続でJ2への挑戦権を獲得。
 
リーグ戦&全社で結果を残せなかったためJFL昇格を逃しましたが、ここへ来て完全に息を吹き返したようです。
「あとは天皇杯で行けるところまで行くだけ」と開き直れるのも強さなんでしょうね。
 
今月はここまで公式戦3連勝ですか。
9月のツエーゲンはほんと強ぇげん。
まさにミラクルツエーゲン。
 
いや、2年連続で3回戦へ進出した相手にミラクルなんて言ったら失礼か。
本来それだけ実力のあるチームなんですよね。
 
 
で、今年の3回戦で戦うJ2クラブはというと、FC岐阜。
 
。。。うちじゃねぇか(゚д゚;)!!!!!!!

 
 
金沢サポの知り合いの方から「お手柔らかに」なんて言われたけど、とんでもない。
確変突入中の金沢がいかに怖いかってのは岐阜の人よく知ってますから、
手を柔らかくしてる余裕なんてないです!
 
ガッチガチでいきます。むしろいかなきゃ。
 
でも、僕は正直言ってすっごく楽しみです♪
街と街のプライドを賭けた戦い。しかも共に大好きな「地元」と「学生時代を過ごした街」の対決なわけですから。
ある意味これが「百年構想」のひとつの形かもしれません。
お互いのカテゴリーは忘れて、純粋にいいゲームを作れるよう、僕らも一生懸命がんばろうと思います。もちろんうちがJの意地と岐阜の誇りにかけて勝ちますよ。
 
ただ、その前に甲府戦。
リーグ戦で勝ち星あげて、こっちもいい流れを作らないとね☆
 
天皇杯3回戦、FC岐阜vsツエーゲン金沢は、富山県総合運動公園陸上競技場で10/12(日)13:00キックオフ!
 
それにしても同じブロックに滋賀、石川、富山、岐阜、愛知(グラ)がいるなんて、どんなご近所さんブロックなんでしょうね(笑)
これで残りの1つが兵庫じゃなくて福井だったら完璧だったのに。
 
 
 
 
 
で、うちの公式さ。
ツェーゲン じゃなくて ツエーゲン ね。
「エ」は小さくないの。
普通の大きさなの。
 
対戦相手のチーム名ぐらいちゃんと先方のHPで調べようよ。
今日は直されてるかと思ったけど、ずっと「ェ」のままじゃん。
相手がツエーゲンだからまだしも、
「ラルク・アン・シル」を「ラルク・アン・シル」って言ったら怒って帰られるよ。

|

« 美濃vs甲斐、最終決戦! | トップページ | オレが何とかする!! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

本当に実現しちゃいましたね~(*^_^*)

初FC岐阜が見れそうです♪♪♪

スネアを叩いているひらっちの生姿も見れそうですねheart01
楽しみにしてま~すnotes

ツエーゲンの負け試合しか見ていないひらっちにはツエーゲンの勝ち試合を是非に見せたいのですが・・・sweat01何故かFC岐阜戦coldsweats01

富山ではブラックラーメン食べってってね~noodleheart04

投稿: りえ | 2008年9月23日 (火) 00:00

>りえさん
その節は速報ありがとうございましたm(_ _)m
 
こんなに早く実現するとは思いませんでした。でもめっちゃ楽しみです♪
対戦相手でモチベーションが上下する人間なんで(^_^;)、ほんとは富山では叩かない予定だったんですが、急遽代わってもらいましたよ。
ガンガンいきますから(^皿^)v
 
ツエの勝ち試合は来年に取っときますね(笑)

投稿: ひらっち | 2008年9月23日 (火) 00:10

ひらっちさん

約束通り( してないけど )辿り着きましたよ!
あなた達に!!

「J」のプライドに賭けて絶対に負けられない岐阜。

負ければ今シーズンが終わってしまう金沢。

一発勝負のトーナメントでは、実力やカテゴリーを超えて
「勝ちたい!という気持ちが強い方が勝つ」と思ってます。
( というか心の拠り所・・・orz )

2月の長良川で行われたPSMで、ただただ羨望の目で皆さんを眺めていましたが
何と公式戦で、皆さんと対戦出来る!

本当に嬉しい限りです。

選手もサポも、今シーズン最高のパフォーマンスで、最初から全力でいきます。

お手合わせ、宜しくお願い申し上げます!

投稿: いのっち | 2008年9月23日 (火) 23:34

>いのっちさん
まさかこんなに早く来るとは!!
なんて(^_^;)
来てくださってほんとうれしいです。 
3回戦をいちばん楽しみにしている岐阜サポは僕でしょうから♪
金沢にもがんばってほしいんですが、
何やらその日は僕が「赤い服を着て金沢側でスネアを叩いている」という疑惑が浮上しているようなので(笑)、疑いを晴らすためにも岐阜の勝利を信じて全力で応援します。
 
富山でお会いできるのを楽しみにしていますよ♪

投稿: ひらっち | 2008年9月26日 (金) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23942685

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵のセプテンバー!?:

« 美濃vs甲斐、最終決戦! | トップページ | オレが何とかする!! »