« スネア改造計画。。。 失敗!! | トップページ | ホームゲームあと5試合 »

2008年9月 7日 (日)

ゲルググマリーネにハチの巣にされたGP01

(゚д゚;)!
 
(゚д゚;)!!
 
(゚д゚;)!!!
 
(゚∀゚;)!!!!!!!
 
 
 
今日は家でおとなしくテレビ観戦(そういえば今季初めて)だったけど、絶句を通り越して笑いがこみあげてしまった。
てか広島すごかったよ。人もボールもバンバン動くし、パスがホイホイ通る。
岐阜サポ以外の人が見たらすげぇ面白い試合だったに違いない。
ちびっ子に見せたらきっといい教材になる。
岐阜の子どもたちも、この試合の実況を暗唱できるほど繰り返し見るといい。
そして10年後か20年後、FC岐阜の選手となって、ビッグアーチで広島にリベンジしてほしい。それが、今のFC岐阜が君たちに見せられる「夢」。。。というか「目標」だよ。
 
「攻める」っつってたのにまったく攻めさせてもらえなかったもんね、岐阜は。
1点返して、「ここから取れるだけ取り返すぞ!」って意気込んだところにサクッとカウンター浴びて鼻っ柱折られたシーンが力の差を象徴するシーンだった。
 
バーレーンに行った日本代表より強いよ、広島。
お願いだからさっさとJ1に戻ってください。
 
 
てか力の差を見せつけられたのは試合だけじゃない。それは織り込み済みだったし。
むしろそれ以外の部分。
試合後の柏木&槙野のパフォーマンス。
もう観念して笑いながら見てたんだけど、広島ほどのビッグクラブなのに、選手とサポ、そしてサポ同士の距離がすっごい近いんだよね。
前節の勝利後にみんなで歌ったっていう「森の熊さん」の替え歌の歌詞を、大量にコピーしてゴール裏にバラ撒いてた。みんなで力を合わせていっしょにJ1に戻ろうという気持ちがあらわれてたし、それより何よりみんなすごい楽しそうだった。
そりゃあれだけ点とって勝ったのだからもちろん楽しいに決まってるんだけど、それだけじゃない一体感を感じた。15年かけて築きあげてきたものだといえばそうかもしれない。
うれしい瞬間も悔しい瞬間もいっしょに分かち合ってきた仲間だもんね。
 
すげぇうらやましかったもん。自分たちのゴール裏もあんなふうになりたいじゃん?
 
そのためにどうすればいいか。。。 まだよくわかんないけど、とりあえずもっと「楽しむ」気持ちを持ったらどうだろう?
もちろん激しく行く時は激しく行くでいいし、試合中に関係ない話でヘラヘラしてたらそりゃもちろんダメだけど、ここまできたら逆に開き直って無理矢理にでもポジティブオーラ出しちゃったほうがよかったりして。相手サポに「あいつらアホちゃうか?」って思われるぐらいに。
 
笑顔って大事だよ、エネルギーの流れがよくなるもん。
 
負けて学ぶものは多いと以前書いたけど、ちょっと引いた位置で観ていろいろと勉強することの多い試合やった。
 
これを活かさないと、ボロ負けした意味がないね。


あ、遠征に行かれた皆さん。明日お仕事という方も多いと思いますが、力いっぱいの声援おつかれさまでした。
何度ゴールを奪われても、最後まで岐阜のチャントがテレビから聞こえ続けていました。選手やチームに伝わったかはわかりませんが、テレビで観ていた岐阜サポのみんなにはきっと伝わったはずです。

|

« スネア改造計画。。。 失敗!! | トップページ | ホームゲームあと5試合 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

OK。
100点の内容だ。
15日は頑張ろうぜ。

投稿: ジュニア | 2008年9月 7日 (日) 22:35

>ジュニアさん
現地に行かずにテレビで観てたから書けたのかなと。
あえてきれいごと書いてるけど、いま僕ができるのはこれぐらいですから。
 
15日はですねぇ。。。 行けないんですよぉ(ToT)

投稿: ひらっち | 2008年9月 7日 (日) 23:24

何度点を取られても聞こえてくるFC岐阜コール、私もきっちり受取りましたよ。

残り試合も少なくなってきました。
ガッチリ行きたいです!

投稿: ヤックル | 2008年9月 8日 (月) 12:41

>ヤックルさん
ちゃんと聞こえてましたもんね、FC岐阜コール。
今はどれだけ苦境に陥っても「全然へこたれてねぇよ!!」って(ポーズだけでも)示すほうがいいのでしょうね。
今度の月曜は桜散らしてやってください。

投稿: ひらっち | 2008年9月 8日 (月) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23577070

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルググマリーネにハチの巣にされたGP01:

« スネア改造計画。。。 失敗!! | トップページ | ホームゲームあと5試合 »