« 実に面白い | トップページ | 進也をたずねて300km »

2008年9月29日 (月)

Be HERO☆

アビスパ福岡とは1-1の引き分け!
 
とりあえず連敗は止まったけど、めっちゃ悔しい。
「オレのスネアで何とかする!!」と勝手に息巻いてた(苦笑)だけに、勝てなくてほんと残念です。
もっと精進します。
 
内容的には。。。 仙台戦のほうがよかったかなぁ。福岡だからドローで済んだんでしょう。
ただ、昨日の試合で、ポゼッション型のチーム(広島、C大阪、甲府、それに草津もか)にパスをポンポン回されると脆いけど、堅守速攻型のチームにはある程度対応できるのが確認できました。
ここ数節は、たまたま「チームの調子」と「対戦相手の組合せ」が悪い方向に重なってしまったんでしょうね。
よほどのことが無ければ大崩れはしないはず。
 
だから恐れず前を向いて次の試合に臨みましょう!
 
 
福岡戦で一番の収穫は、やはり相川の今季初ゴール!
進也よ、我々は半年待ったのだ!!(笑)
コジ様の弾丸FKもすごかったけど、こぼれ球にいち早く反応して気合のダイビングヘッドを決めた、いかにも相川“らしい”ゴールでした。
 
去年もこの涼しくなり始めた時期から出場して、貴重なゴールを挙げてくれました。
 
ジェフリザ戦の打点の高いヘッド。
美作でDFラインの裏に抜け出してサイドネットに流し込んだビューティフルゴール。
佐川との最終戦でカラダごと飛び込んだダイビングヘッド。
 
相川のゴールは、いつも絵になるゴールばかり。
。。。あ、鳥取でのPKもあったか(笑)
 
今回のダイビングヘッドも泥臭~いゴールなんだけど、なぜか美しく感じたゴール。
中日新聞がいいタイミングで写真を撮っていました。
 
これで後半の1対1を決めてたらゴール裏はどうなってたんでしょうね。。。
僕はスルーパスに反応して抜け出た瞬間に、美作の決勝点を思い出して泣きそうになってましたけど(苦笑)
おかげで勝ち点3もヒーローインタビューもお預けになってしまいましたが、
次の水戸戦でもカッコよくゴールを決めて、今度こそ「ヒーロー」になってちょうだい☆

|

« 実に面白い | トップページ | 進也をたずねて300km »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24112345

この記事へのトラックバック一覧です: Be HERO☆:

« 実に面白い | トップページ | 進也をたずねて300km »