« ただいまorz | トップページ | こうなったらとことんつきあうよ »

2008年8月18日 (月)

彗星番長

ついに大友が決めてくれました!
 
思えば去年のTDK戦ぐらいから、「大友が点取る予感がする」と言ってましたが、ついにFC岐阜初ゴール。
つごう9ヶ月も待ってたことになる(^_^;)
彼が得点した時の、まるで勝ち越したかのような歓声と、その後の押せ押せムードからして、みんな大友のゴールをどれだけ待ち望んでいたかがよくわかりました。
 
(天皇杯の県決勝で取ってるけど、あれは練習試合みたいなもんだったしねぇ。。。)
 
ケガだったりコンディションを落としてたりでなかなかコンスタントに出場できてなかったけど、短い時間でも出場すれば常に全力のプレーで観る人の心を動かす選手です。
 
「今季最低」と言われたこの間の水戸戦でも、他の選手がさっぱり走れてない中、孤軍奮闘して走り回っていました。
 
そういえば僕が去年初めて観戦したメドウの佐川印刷戦でも、ただ1人前を向いて走り続けていたっけ。
 
たとえ調子が悪い時でも、悪いなりにボールを追い回して相手にプレッシャーを与えるひたむきさは、観客だけでなく他のチームメイトにもいい影響を与えるはず。
 
この勢いでガンガン調子を上げて、他の選手をグイグイ引っぱってくれ!!
 
そして調子を落としている選手は、大友選手の「とにかく走る」ひたむきさを見習ってほしい。
 
昨日の試合では、大友のゴールと、ファイトする姿に力をもらいました。
上で聞いてたらよくわかるけど、得点前と後のゴール裏の声量の違いといったらそりゃもう(苦笑)
 
今度は、僕らサポーターが選手を後押しする番ですね。
選手が一番苦しい時に僕らが精いっぱい声を出して、最後の力をふりしぼれるよう、がんばって応援しましょう。
 
 
そして、2度の決定機をスーパーセーブで救ってくれたスグルさんありがとうm(_ _)m
1失点で済んだのは間違いなくスグルさんのおかげです。
最近はゴール前で1対1になっても絶対止めてくれそうな気がして、妙な安心感があります。 。。。いや安心してちゃダメなんだけど。
そしてスーパーセーブのあと必ずキックの精度がおちr(ry
 
以上!
 
昨日の試合について他に何を言えと(-”-)
 
 
 
 
 
そういえば、昨日の試合をテレビで観ていたウチの母曰く、
「徳島の監督(美濃部さん)がムーディー勝山に似とる」
。。。そんなこと言われたら徳島ベンチまともに見られへんやないか~い♪

|

« ただいまorz | トップページ | こうなったらとことんつきあうよ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23072918

この記事へのトラックバック一覧です: 彗星番長:

« ただいまorz | トップページ | こうなったらとことんつきあうよ »