« 牛に轢かれたコンサ男 | トップページ | 人間どこかでつながっている »

2008年8月 7日 (木)

改めて思うこと

前回の日記では、夜遅かったのでサラ~っと試合の流れを振り返ってましたが、改めて思うと北信越って何て厳しいリーグなんでしょうね。。。
 
岐阜が東海でよかったとつくづく感じます。
もちろん静岡FCは強豪(。。。と思う。その頃はまだサポじゃなかったから)だけど、実質、岐阜は対静岡戦に照準を絞ってればよかったわけで。
これが北信越だと、松本山雅FC、JAPANサッカークラブ、AC長野パルセイロ、そしてツエーゲン金沢と、静岡FCクラスのチームが自分達のほかに3チームもいて、単純に岐阜の3倍労力を費やさなければならないからそうとう大変なハズ。
他地域なら1抜けで決勝大会へ進めるのに、なかなか北信越から出られないんですからね。
 
土曜日の試合もレベルが高かったです。
個人技は高いし、パスもポンポンつながってたし。
正直、先週の岐阜じゃこの試合「前半の」金沢に勝てる気がしませんでした。
そんなこと言ってたらいろんなところからビンタされそうだけど(笑)
それぐらいいいサッカーをしてました。
最近は地域リーグにも元Jリーガーがたくさん流入してきてるから、レベルが上がって当然なんでしょう。
岐阜も、上のカテゴリーへ上がるのが1年でも遅れていたらどうなっていたことやら。。。
去年の地域決勝は大混戦だったし、今年のJFLも準加盟チームが上位にひしめいていて去年の某チームのように足踏みしているとあっという間に昇格圏外に落ちそうだし。
 
そして北信越が怖いのは、激戦の地域リーグを勝ち抜いたことでひと息ついてしまうのか、地域決勝の予選ラウンドで足元をすくわれてしまうこと。
カウンター2発で沈んだ去年の代表チームのように。 
まず今年の進出チームは、JSCなのか長野なのかはまだわかりませんが、何としても最終ラウンドまで進出し、北信越の地域決勝進出枠「2」を確保してくれないと。
 
でもその前に、金沢は全社で勝ち上がる方法も残されているから、まずはそこに賭けましょう。
全試合トーナメントだから最後まで勝ちあがるのはまさに茨の道だけど、
 
1%でも可能性がある限り、私はあきらめない。
 
と、ナースあおいも言ってるように、最後までがんばって応援してください。
 
200810_2

ついでに「赤」つながりでクワトロ大尉からコピーを拝借。。。
キュベレイにハチの巣にされて行方くらましてから6年後、ほんとに復活したってことで。
サポは6年も待てないけどね。
 
さ、ツエーゲンの話題はひとまずここまで。
明後日から鳥栖に向けて出発なので、岐阜モードにギア入れ替えますよ。

|

« 牛に轢かれたコンサ男 | トップページ | 人間どこかでつながっている »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

あの何歳か知りませんがおっさんにもなって自分を「ひらっち」と呼んで恥ずかしくないんですか?

投稿: 通行人 | 2008年8月 7日 (木) 23:23

to 通行人さん

ちなみに私は、現在48歳の筋金入りの
オッサンですが「いのっち」と名乗って
ますけど ・・・ 何か!?


まっ 名乗れもしない「通行人」はスルーするとして

ひらっちさん、暖かいコメント
ありがとうございました。

また、ウルッときましたがな!

這い上がって行く時間を、共有する幸せ。
堪能しようと思います!

投稿: いのっち | 2008年8月 8日 (金) 00:02

>通行人さん
恥ずかしくないから呼んでます。

投稿: ひらっち | 2008年8月 8日 (金) 01:04

>いのっちさん
フォローありがとうございます(笑)
 
短い間だけど住んでいた町なので、やっぱり応援したいし、がんばってほしいです。
 
チャンスがあれば行きますので、またぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ひらっち | 2008年8月 8日 (金) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/22847962

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて思うこと:

« 牛に轢かれたコンサ男 | トップページ | 人間どこかでつながっている »