« たまには野球を観てみるといい | トップページ | と~べと~べた~か~く~♪ »

2008年8月21日 (木)

晩夏というか初秋というか

昨年、多治見市が日本の過去最高気温を記録したこともあって、最近は暑い街と評判のわが街・岐阜。
遠征に来られるアウェイチームのサポーターの方にも、暑い暑いと言われ続けていましたが、今日は不思議と涼しく快適な一日でした。
 
朝晩はちょっと寒いぐらいだし、昼間も日差しはきついけど吹いてる風は涼しくて気持ちよかったです。
実は僕の職場は岐阜ではなく愛知県なんですが、同じ平野にあるので岐阜にも同じようにいい風が吹いていたはず。
 
そういえばお盆頃からトンボを見かけるようになったし、少しずつ秋の気配がしてきましたねぇ。
 
汗っかきにとって夏は天敵なので、秋~冬とだんだん涼しくなるこれからが楽しみな季節です。
この調子だと、夏休みに京都のCODEで買ってきた秋冬物の帽子も出番が早まりそう☆
080821_212401
 
 
 
ただ気を抜くとカゼひきそうだから、寝る時は腹にだけでも布団を乗せておかないとね。
 
もっとも、岐阜のことだからこのまま素直に涼しくなるとは思えないんだけど。

|

« たまには野球を観てみるといい | トップページ | と~べと~べた~か~く~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、機能は不気味なほど涼しかったですね。

30日の愛媛線はどうでしょうね。
相手のダンマクが逆さになるくらい暑くなってほしいですね。

投稿: ヨーロ | 2008年8月22日 (金) 02:48

>ヨーロさん
ここ数日涼しい日が続いていますね。
僕は寒さには強いけど暑さにはめっぽう弱いので、このまま秋になってほしいです。
そううまくはいかないでしょうが。
 
それにダンマクを逆さにした愛媛は強いので(?)、愛媛サポが冷静さを保てるよう夜は涼しくなってほしいなと(笑)

投稿: ひらっち | 2008年8月23日 (土) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23140382

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏というか初秋というか:

« たまには野球を観てみるといい | トップページ | と~べと~べた~か~く~♪ »