« 晩夏というか初秋というか | トップページ | 感動した! »

2008年8月22日 (金)

と~べと~べた~か~く~♪

このあいだ鳥栖のベストアメニティスタジアムに来ていた緑のアイツが、その翌日にはヤフードームにいました。
 
今年開催されるらしい、「おおいた国体」のマスコットキャラクター、めじろん。
Img_4675
丸っこい体から生えているアンバランスな長い脚、そして緑色の体のせいで一部岐阜サポから「ビ●ザム」と呼ばれ恐れられていた彼と、僕は図らずも全く同じルートを選択してしまったようです。
 
いや、なんかクチバシからメガ粒子砲出そうでしょ???
 
彼については、『股旅フットボール』で昨年の全社@大分県についての記述があった際に触れられており、「めーじろん、めーじろん、と~べ~と~べ~た~か~く~♪」という超萎える歌があるそうなので気になっていました。
実際聞いたことはないので、余計興味がそそられますね。
 
おかげで、ドームの外に大分県のブースがあったので、鷹(ホークス)グッズも鷲(イーグルス)グッズも買わずにめじろんを買ってしまいました。
080819_234801
。。。こうやってぬいぐるみになったのを見てみると、かわいく見えなくもない(笑)
というか、旅行から帰ってきてから机の前にぶらさげてるのをずっと見ているとむしろ愛着がわいてくるような気がする(爆)
 
まぁ、せんとくんやからわんくん(※)よりは間違いなくかわいいでしょ。
 
それにしても鳥栖へ行ったり福岡へ行ったり。おおいた国体の関係者さんお疲れ様です。
あと、中のひt(ry
 
 
※からわんくん…唐津城築城400年の記念イベントに合わせて生まれたキャラクター。白いカラダに、ご当地の武将の兜をかぶっただけという、名前だけでなくファッションセンスまでどこぞの猫をパクっている犬なのだが、もともとの兜のデザインがいけてないのかオリジナルに比べかわいさも印象もぱっとしない(笑)

|

« 晩夏というか初秋というか | トップページ | 感動した! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23175850

この記事へのトラックバック一覧です: と~べと~べた~か~く~♪:

« 晩夏というか初秋というか | トップページ | 感動した! »