« べっ、別に懐柔なんてされてないんだからねっ | トップページ | 百年構想の影!? »

2008年8月27日 (水)

ゴンゾウ面白ぇ!!

毎週水曜日の21時からOAされている、テレビ朝日の刑事ドラマ「ゴンゾウ」。
実は放送開始からはまっててずっと見てます。
 
もともと刑事ドラマが好きなのと、本仮屋さんが出てたので見始めたドラマ。
もちろん、「ふたりっ子」以来の内野聖陽ファンとしても要チェックだったんですが、予想以上に面白く、来週が待ち遠しくて仕方ないです。
ふつう、刑事ドラマは「踊る大捜査線」のように一話完結が多いけど、「ゴンゾウ」は全話を通じて1つの事件を追っていき、その中で伏線としてあらわれてくる様々な事件を追っていくことで真相に近づいていくという珍しい形。
なので、一話たりとも見逃せない。
 
出演者の芝居が自然で物語の世界にすんなり入り込めるし、
何より内野さんのコミカルな芝居からちょっとイッちゃってる時の迫真の演技まですべてがカッコイイ。
 
今日は、自殺する寸前まで追い詰められた黒木(内野)が立ち直って、真犯人を見つけるため所轄の仲間と立ち上がって再び捜査を始めるという、見ているこちらも力がわいてくる話。
やはりテレ朝が作る刑事ドラマは渋いながらも芯が太い。
 
最終回まであと2話。真犯人はあの人っぽいが。。。 どうなる!?

|

« べっ、別に懐柔なんてされてないんだからねっ | トップページ | 百年構想の影!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23294852

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンゾウ面白ぇ!!:

» 【ドラマ】ゴンゾウ 第08話「鍵を握る女」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
ゴンゾウ 第08話 「鍵を握る女」 評価: ── どうして、また私の前に現れたの? 監督 橋本一 脚本 古沢良... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 01:05

« べっ、別に懐柔なんてされてないんだからねっ | トップページ | 百年構想の影!? »