« ゴンゾウ面白ぇ!! | トップページ | にっぽん街探訪 ~群馬県桐生市~ »

2008年8月28日 (木)

百年構想の影!?

今朝の中日スポーツにチョロっと載っていた記事。
Jリーグの理事会が開かれてたみたいなのですが、この記事によると北関東の某クラブが債務超過に陥っており、JFL首位なのにJ昇格は厳しいとのこと。
 
これまでここのチームの経営についてそんなに話題になってなかったし(むしろ鳥取のほうが危ないと言われていた気がする)、ユニのスポンサーは全部埋まってるのに何で今さらという感じですが。。。 表面化するのが遅かったんでしょうかね。
昨年同時期の岐阜もかなりヤバかったと思うけど、理事会の報告はもっと前向きな内容だし、超法規的措置とも言える温情で経営が改善するのを待ってくれてたので、彼のチームの状況はそれ以上に切羽詰っているということなのでしょう。
 
成績が悪くて昇格できないならまだしも、選手はがんばって結果を出したのに昇格できないという事態になったらちょっとフクザツですね。
そういえば岐阜も去年、高崎で勝って4位以内を決めたあとも、翌日の正式発表までは「やっぱりダメ」とか言われそうで、ドキドキしてしかたなかったもんなぁ。
 
とりあえず現在5位の富山は、成績さえクリアすればJ昇格なので、がんばって滑り込んでください。
 
天皇杯捨ててもいいのd(ry

|

« ゴンゾウ面白ぇ!! | トップページ | にっぽん街探訪 ~群馬県桐生市~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

えっ、栃木ピンチなの?
せっかくだからがんばって欲しい、という気持ちもあるのですが・・・

だって、1年昇格、という岐阜しかできないような快挙を岡山や富山にもやられるのって、何かいやじゃないですか??

投稿: ヨーロ | 2008年8月28日 (木) 17:55

それよりも「Jリーグ秋春制」が、どうなるか気になる。
スタジアムに融雪装置を設置する予算なんて、どこにあるの?

岐阜は、関ヶ原あたりの積雪で新幹線が良く止まりますが
大丈夫ですか?

投稿: Machiel | 2008年8月29日 (金) 21:30

>ヨーロさん
実力以外の要素が影響してくると、さすがにもう少しがんばってほしいという気になってきますね。
 
ちなみに僕は他のチームが1年で昇格しても気にしませんよ。
記録は破られるものですし、「地域2部から毎年昇格」と考えれば、そう簡単に達成できるものでもないですしね。
それにどちらかというと早くJ2のチーム数が偶数になってほしいし、2回戦制に移行してほしいので、18チームぐらいまでは順当に増えていけばいいんじゃないかと思っています。

投稿: ひらっち | 2008年8月30日 (土) 09:28

>Machielさん
メモリアル周辺(岐阜市)の積雪はそんなに多くありませんよ。年に2~3度、量は多くても10cm弱くらいでしょうか。
関ヶ原が異常なんです。
 
秋春制はいろいろクリアする問題が多いですね。
岐阜側から言わせてもらえば、真夏のクソ暑い時期を外してもらえると非常に助かるので秋春開催はありがたい(ほんとに暑いんですよ、真夏の岐阜は)のですが、実際のところ現実的ではありません。
現行のままで別にいいんじゃないですかね。

投稿: ひらっち | 2008年8月30日 (土) 09:39

秋春制移行反対ページ

※Jリーグ仕様
 ttp://urge.blog48.fc2.com/blog-entry-1107.html

※北信越リーグ仕様
 ttp://greengateflags.blog96.fc2.com/blog-entry-526.html


充分開催可能な地域でも「寒いから外に出るのは止めよう」という人も
多そうだから、観客動員に響く気もしますよ。

投稿: Machiel | 2008年8月30日 (土) 18:33

>Machielさん
寒けりゃバモればいいじゃない。
。。。というのは冗談で。
実際のところ春秋制でいいんですけどね、僕は。
シーズンの変わり目と年度の変わり目が近いので気持ちも新たに臨めますし。
ただ、夏場の開催は20時キックオフとかできないかと思ってます。
 
一度、真夏の岐阜に来てみてください。ほんとに大変ですからっ

投稿: ひらっち | 2008年8月31日 (日) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23295705

この記事へのトラックバック一覧です: 百年構想の影!?:

« ゴンゾウ面白ぇ!! | トップページ | にっぽん街探訪 ~群馬県桐生市~ »