« 夏休み最後の思い出に | トップページ | ゴンゾウ面白ぇ!! »

2008年8月26日 (火)

べっ、別に懐柔なんてされてないんだからねっ

わたくしごとですが、長良川での横浜FC戦以来、試合前にホームでもアウェイでも“スタグルメ”なるものはできるだけ食べないようにしてるんです。
理由は2つ。1つは試合直前にお腹にモノ入れると声が出ないから。
そしてもう1つは、アウェイの場合、試合前から相手にうまいこと丸め込まれてるみたいだから。
 
。。。あ、自分で勝手に拘ってやってることなので気にしないでくださいね。
 
特に、これまで勝ち星のないチーム相手にはなおさら気を許しちゃいかんだろうということで、岐阜サポ内で大絶賛の嵐だった愛媛のじゃこかつバーガーをはじめ、仙台の牛タン(試合後、街で食べたけど)や、鳥栖の焼酎など、断腸の思いでガマンしたグルメが多々あります。
一度でも勝てば喰ってやろうと思うんですが。
というわけで、来年ニンジニアスタジアムでじゃこかつバーガーを食べるためにも、今度の愛媛戦は何としても勝たないと(不純)
 
がしかし、日曜の草津戦はガマンできませんでした(-_-;)
前橋へ行く前に寄り道してたせいで、家を出た朝5時から何も食べられず、スタジアムに着いた時(16時)には空腹もピークになっていました。
そんな時に漂ってくる醤油のかほり。
そういえば群馬県は鳥めしが名物だって、去年高崎で聞いてたっけ。
1勝するまでは食べまいと思っていましたが、空腹に負けて買っちゃいました(弱)
 
Tori1
なかなか趣のあるパッケージですね。
Tori2
パッと見は豚肉のように見えるのですが、薄くスライスして甘辛く味付けされた鶏肉。
 
これがほんっと~に美味しかったんです!
鶏が柔らかくて味がよく染みてたのはもちろん、ゴハンの味付けが絶妙☆
そして、まだできたてなのかほんのり温かい。せっかくの味付けも冷めてしまうとおいしさ半減ですからね。この心遣いはとてもうれしい。
会う人会う人に「これ超うめぇ~♪」と、バカの一つ覚えのように叫んでました。
 
いや~、やっぱ群馬はいいところです。岐阜からもそんなに遠くないし。
豚肉を使った「炙り飯」というのもおいしいそうなので、次はそっちも食べてみたいですね。
だから、次回の対戦こそ岐阜が勝って、堂々と鳥めし&炙り飯をいただきたいと思うわけです。
 
で、来年以降も僕ら岐阜サポが前橋へ行けるよう草津さんはJ2に残(ry
 
 
 
08h
お求めはアクトス楽天市場店にて☆
http://www.rakuten.co.jp/axtos/1082944/1205739/1205740/#1096390
 
次戦はホーム、そして土曜開催ですよ~☆

|

« 夏休み最後の思い出に | トップページ | ゴンゾウ面白ぇ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

じゃこかつバーガーも大事。街中でじゃこ食べる事も大事。たま媛ちゃんに会うことはもっと大事。来年の愛媛戦はまかせた(爆)

投稿: 流石 | 2008年8月28日 (木) 08:05

>流石さん
いや、たま媛ちゃんは流石さんが会いに行かないとw
でもじゃこカツバーガーはほんとに食べたいですから、今日はこそ勝ちましょう!

投稿: ひらっち | 2008年8月30日 (土) 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23272641

この記事へのトラックバック一覧です: べっ、別に懐柔なんてされてないんだからねっ:

« 夏休み最後の思い出に | トップページ | ゴンゾウ面白ぇ!! »