« 感動した! | トップページ | 夏休み最後の思い出に »

2008年8月25日 (月)

すいません参りましたm(_ _)m

Shouda
 
いまさらですみません。
ザスパ草津はいいチームです。
 
エースの高田が網膜はく離で長期欠場し、彼の分もと選手全員が一致団結して戦ってました。気持ちがこもってましたね。
 
1点目の島田のミドルシュート、すばらしかったです。録画見たら最後少しドライブかかって落ちましたよね。
あの1点で岐阜のディフェンスが完全に混乱して、立て続けに失点を許してしまっていました。
たしかにこっちも心を折られそうな一撃だったもんなぁ。。。
 
素直に認めます。ナイスゴール!
 
 
さて岐阜はどうだったでしょう。。。
相手のシュートがDFに当たって方向が変わったり、片桐のシュートが両方のポストに当たって跳ね返されたり、ツイてない試合だったのは間違いないですが、点を取られたあと浮き足立ちすぎです。
テンパり具合がゴール裏にまで伝わってました。
 
先制されるまでは“それなり”に戦えていたのに、ガラッと空気が変わってしまうなんて。
あの時は「タイムアウトを取りたい!!」と本気で思ってました。
サッカーだからね、無理なんだけど(苦笑)
 
昨日の場合、技術とか連携とかうんぬんより精神面でしょ、一番の要因は。
松永監督が言ってた「J1昇格という目標」の差ではないと思います。
パスミスも相変わらず多かったのですが、ちゃんとパスする相手見て出してるのかな?ってシーンが何回かありました。
ちょっと選手が自信をなくしている時期かもしれません。一時期の福岡がそうであったように。
でもそんな時こそ、奇をてらわず“基本”を大切にしないと。
 
そして、苦しい時にこそ声を出して味方を鼓舞する“闘将”みたいな人がピッチ上にでてきてほしい。
 
まぁ後半仕切り直して攻勢に出て、1点取り返したのは次節以降につながるはず。
これまでは前半に勝負決められたらそのままゼロだったので、意地で1点取り返したのは進歩ですよね?
 
 
 
。。。お願い誰か進歩って言ってorz
 
そういえば昨日の試合では雨のせいもあってスティックが2本折れて、1本は半分ぐらいの細さになりました。弱すぎだっつうの。
 
1本目は折れた先がグラウンドに飛んでくのが見えたのですが、2本目は気づいたら先が折れてました。
誰かに当たったりしませんでしたか?

|

« 感動した! | トップページ | 夏休み最後の思い出に »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/23248653

この記事へのトラックバック一覧です: すいません参りましたm(_ _)m:

« 感動した! | トップページ | 夏休み最後の思い出に »