« やべぇ、忘れてた! | トップページ | 待ちに待った発売!! だけど。。。 »

2008年7月 9日 (水)

男児たるもの何事も早くないと

広島戦と一緒に、7/26の仙台戦のチケットも買ってきました。
ついでに交通手段のチケットも入手してきたので、これで仙台遠征の準備は整いました。
080709_201901

当初、名古屋→仙台の夜行バスが申込開始と同時に売り切れたのでチケットを入手できず、パピヨン号で東京に出てそこからJRで。。。 などと考えてましたが、バス会社が仙台便を増便してくれたので無事行きの交通手段を確保することができました。
朝の7時に仙台へ着くので、ちょっと足を伸ばして会津へ行こうと思います。
こんな感じで。




7/25(金) 20:45 尾張一宮 発
       ↓ (JR東海道線 \290)
              20:55 名古屋 着
              21:30 名古屋駅名鉄バスセンター 発
               ↓ (夜行バス \10,190)
7/26(土) 07:10 仙台駅東口 着 ※急いでコインロッカーに荷物を入れる(笑)
              07:50 仙台駅東口 発
       ↓  (高速バス \2,800)
              10:25 鶴ヶ城合同庁舎 着
           ~観光~
              14:30 会津若松駅 発
               ↓     (高速バス \2,800)
              16:55 仙台駅東口 着
               ↓     ※翌日のバスチケット確保&スネア回収(笑)
              17:37 地下鉄仙台駅 発
               ↓     (仙台市営南北線 \290)
              17:53 泉中央 着
               ↓     (徒歩)
              18:20ぐらい? ユアスタ着
 
  ~めんどくさいので中略(爆)~
 
7/27(日)  08:00 仙台駅東口 発
               ↓     (高速バス \3,000)☆
             13:30 新宿駅南口 着
             13:52 JR新宿駅 発
               ↓     (JR中央線快速 \190)
             14:06 東京駅 着
             14:26 東京駅 発
               ↓     (東海道新幹線 ぷらっとこだま \7,900)
             17:16 名古屋 着
             17:30 名古屋 発
               ↓     (JR東海道線 \570)
             17:52 西岐阜 着
 
 
☆は、JRバス東北設立20周年の特別価格が設定されていて、格安で利用できるのです。
すげぇ。。。
 
仙台→新宿のバスが遅れて14:26の新幹線に乗り遅れると、「ぷらっとこだま」を使えなくなる非常事態になるのですが、もう少し様子を見て一本後のこだまに変更可能か、そのままGOをかけるか判断しようと思います。
 
それにしてもこれだけの情報がパソコンの前で入手できるなんて、インターネットってほんと便利ですよね♪
 
 
 
ちなみに8/10の鳥栖戦も、勢いに任せて京都⇔博多の夜行バス押さえました!
。。。名古屋⇔博多がソッコー売り切れたので(:_;)

|

« やべぇ、忘れてた! | トップページ | 待ちに待った発売!! だけど。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

九月に仙台いくんでうまい居酒屋さがしといてぇ

投稿: ひろ | 2008年7月10日 (木) 12:42

※泉中央駅→ユアスタ
 オフィシャルイヤーブックによると「徒歩4分」です。
 アウェーサポ入場口は南西側なのでもう少しかかるけど。
 地下鉄から「手をのばせば届きそうな」位置にあるスタジアムです。


※ユアスタの見どころ
 ・観客席からピッチまでの近さ
 ・ベガルタゴールドに染まった観客席
 ・スタジアムDJ「大坂ともお」の名調子
 ・ベガルタチアリーダーズの演舞
 ・「ベガッ太」のパフォーマンス
 ・MDP「V.PRESS」100円


※牛タン
 ユアスタ内にも売店がありますが、泉中央駅3Fの「きすけ」の方が
 おすすめです。ラストオーダー21:30
 チケットor半券でビールかウーロン茶がサービスになります。
 私の定番は「塩1.5定食」2050円


※おみやげ
 「萩の月」「笹かま」「ずんだ餅」等お好みで
 「ベガルタ仙台クッキー」という手もあります(笑)


投稿: Machiel | 2008年7月10日 (木) 22:41

>ひろさん
翌朝の起床が早いから飲まないかもしれないですよ~。
ラーメン屋ならどっか探してみますけど☆

投稿: ひらっち | 2008年7月10日 (木) 23:14

>Machielさん
仙台&ユアスタ情報ありがとうございます☆★
こういうのを知りたかったんですよ。すごく助かりました。
 
今回は時間が無いので、9月に行く時はぜひ活用させていただきます♪
とりあえず会社へのお土産は「ベガルタ仙台クッキー」に決定(笑)

投稿: ひらっち | 2008年7月10日 (木) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/22184920

この記事へのトラックバック一覧です: 男児たるもの何事も早くないと:

» 高速バス 名古屋 京都 [旅と高速バス]
高速バス名古屋行きは格安価格チケット料金2500円より名古屋発京都行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地は地下鉄星が丘駅東側 星が丘郵便局前など [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 16:12

« やべぇ、忘れてた! | トップページ | 待ちに待った発売!! だけど。。。 »