« 万感のホーム2勝目☆ | トップページ | 男児たるもの何事も早くないと »

2008年7月 8日 (火)

やべぇ、忘れてた!

すんません、北信越のことをすっかり忘れてました(^_^;)

で、ひさしぶりに北信越のサイトを見たらえらいことになってます。
全14節中、10節を消化した現在の順位表です。
 
1位 26 … AC長野パルセイロ
2位 25 … JAPANサッカーカレッジ
3位 24 … ツエーゲン金沢
4位 15 … 松本山雅FC

 
残り4節で、山雅のVは消滅しました。山雅の勝ち点は最大で27。しかし、うち3節は4強の直接対決のため、上位3チームのうちいづれか1チームは勝ち点28以上が確定します。
2トップとスーパーサブに加え監督まで離脱してしまったことはもちろんのこと、
やはり短期決戦の序盤でつまづいたツケは大きかったようです。
 
さぁ、それははさておき。
おもしろいのは上位3チームの勝ち点。いずれも8勝で並び、勝ち点差2の中にひしめく大混戦となっています。

長野・JSCに連敗して失速するかに見えたツエーゲンも、以後のリーグ戦では手堅く3連勝を収め優勝戦線に踏みとどまっています。
後期の直接対決に全勝すれば逆転優勝で決勝大会への道が開けてくるので、最後まで諦めずに戦ってほしいです。
 
そして次節の相手は、山雅とJSCに勝った難敵・グランセナ新潟。
4強直接対決の前に絶対落とせない試合となります。
後期好調の木村選手と、DFながら前節のサウルコス福井戦で2得点と大暴れした大河内選手の活躍に期待したいですね。
あ~、あと広庭くんと。やはりちっちゃくて速い選手は気になる(笑)
 
また、ラスト3節で鍵を握ってくるのが、北信越で昇格の目がなくなった松本山雅。
JFL昇格のためには全社で優勝して地域決勝への枠をつかまなければなりませんが、その道はかなり険しいです。
なんとかモチベーションをキープして、リーグ戦で上位3チームに対して意地を見せるようなことがあればがぜん面白くなってきます。
最終節は長野対松本の長野ダービー。最後の最後まで目が離せそうにないですね☆
 
20087
~千里浜にて。。。 って羽咋市やんけ

|

« 万感のホーム2勝目☆ | トップページ | 男児たるもの何事も早くないと »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

パルセイロに海野のライバルがふえたね

投稿: ひろ | 2008年7月 9日 (水) 21:16

海野はイケメンやよ。。。
でなくて、忘れないで~

ツエーゲンはまさに『一戦必勝』なんです!!
またの応援よろしくお願いします。

投稿: キャサリン | 2008年7月 9日 (水) 21:37

>ひろさん
ノグチピント・エリキソンフランキ
ってどんな名前やねんって思ったけど、
J1経験のある選手なんですね。
海野君もここまで7試合で1失点なので非の打ちようはないけど、おそらく地域決勝に備えての補強でしょう。
抜け目ないな、長野。。。

投稿: ひらっち | 2008年7月 9日 (水) 23:44

>キャサリンさん
コメントありがとうございます☆
岐阜の試合が多かったので他に気が回らずすんませんm(_ _)m
 
もう1個ついでにすんません。
岐阜の人間なので、「海野」と聞くとパルセイロへ行ったGKかと思ってしまいました(爆)
ツエーゲンのMFですね。うん、確かに男前(^_^;)
 
「一戦必勝」、去年終盤の岐阜を思い出します。がんばってくださいp(^-^)q

投稿: ひらっち | 2008年7月 9日 (水) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/22164679

この記事へのトラックバック一覧です: やべぇ、忘れてた!:

« 万感のホーム2勝目☆ | トップページ | 男児たるもの何事も早くないと »