« さぁ、ついに広島上陸だ!! | トップページ | やべぇ、忘れてた! »

2008年7月 7日 (月)

万感のホーム2勝目☆

片桐のフリーキックは何回見ても興奮します。
キック自体はすげぇパワフルだとか、ものすごい回転がかかってたとか、そんなわけではなく、狙いすまして軽く蹴った感じだったけど、ボールが片桐の足を離れてネットを「パサッ」っと揺らすまでの一瞬は、ほんとうに時間が止まったようでしたね。
 
ペナルティエリアのすぐ外って近すぎて逆に狙いづらいと思うけど、よく決めてくれました。
 
あまりサッカーを知らないうちの母親がたまたまスカパーで見てて、「あの試合は面白かった」と太鼓判を押してたので、見た人の満足度はきっと高かったはず。
 
2位の山形相手にある程度試合を支配して、先制して追いついて終了間際に再び勝ち越して、しかも2点とも地元出身のエースが決めて、危ない場面もあったけどスグルさんの神業セーブが飛び出して、などなど、興行としても盛り上がる要素がいっぱいあったし。
 
昨日の試合をナマで観てた3,100人ちょっとの人たち。。。 山形サポの人もいたから3,000人くらいか。ほんと幸せ者ですよ。
 
勝ったあとのゴール裏&バックスタンドの狂喜乱舞といったらそりゃもう。
失礼かもしれないけど、「順当勝ち」だった徳島戦からさらに遡って、去年のガイナーレ鳥取戦ぐらいの熱狂度だったように思います。
やはりホームで勝つってすばらしい。
「相手サポがキレて殴りこんでくるんじゃないか」とか「帰りのバスに間に合うか」とか気にすることなく、思う存分喜べるもんねv(^o^)v
 
アウェイで勝つのは「気持ちいい」。
これはこれでたまらないけど、特に昨日のようにホームで会場が一体となってFC岐阜を後押しした試合で勝つと、終了後の雰囲気がほんとうに「すばらしい」。
 
ようやくホームゲームらしい試合運びで勝ちました。応援も含めて今季のベストゲームだと胸を張って言えます。
こんな試合を続けていけば、すべての試合に勝てなくても、お客さんはもっと増えるでしょ。
 
次のホームゲームは19日土曜日。
“3”勝目はみんなでアホになろう!!
 
。。。お? しかも相手はあのベルマーレ。
今度こそ倒すよ。意地でも。
 
 
 
実は昨日の試合後、スネア片付けようとケースを取りに芝生のほうへ行ってたのに、
いろんな人とハイタッチしてたら目的を忘れてしまい、
そのままバックスタンドにダンマク片付けに行っちゃってました。
タオマフも置き忘れてました。
 
どんだけ物忘れ激しかったんだかw

|

« さぁ、ついに広島上陸だ!! | トップページ | やべぇ、忘れてた! »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

絶好調の山形に勝ったという、いや
どのチームであろうとも
この日のような選手とサポの一体感があれば
やっていけるのだ!という確信を持てた試合でした。
“3”連勝でアホになっていいですか?

投稿: クマンボ | 2008年7月 8日 (火) 10:19

ホームで勝つのがこんなにも『すばらしい』なんて!
次の試合でもアホになりましょう!
アホになるまわしは出来とるで、えかっ(笑)

投稿: 松尾製作所 | 2008年7月 8日 (火) 22:36

>クマンボさん
サッカーダイジェストで今節のベストマッチに選ばれてましたね♪
次回のホームゲームでもみんなの気持ちをひとつにして劇勝しましょう!
 
もうこの際だから3の倍数といわず全試合でアホになりましょ(笑)

投稿: ひらっち | 2008年7月 9日 (水) 00:51

>松尾製作所様
ホームでも勝ちましたね☆
新ゲーフラの効果てきめんでしたよ。
 
というか次の連勝が3の倍数になる時は、ゲーフラの「祝勝会のまわしは。。。」が「アホになるまわしは。。。」にマイナーチェンジするってことでいいんですよね(笑)

投稿: ひらっち | 2008年7月 9日 (水) 00:55

日曜日の勝利は本当に嬉しかった。
スタジアム全体で歓喜の瞬間を迎えられるって言うのはホームならではですよね。

私も残り全試合でアホになるの賛成(笑)

投稿: ヤックル | 2008年7月 9日 (水) 00:58

>ヤックルさん
長良川であんないい雰囲気になったのはほんと久しぶりな気がします。
 
残り全試合で。。。 言ったはいいけど僕のカラダはもたねぇだろうな(笑)

投稿: ひらっち | 2008年7月10日 (木) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/22141946

この記事へのトラックバック一覧です: 万感のホーム2勝目☆:

« さぁ、ついに広島上陸だ!! | トップページ | やべぇ、忘れてた! »