« 巡(まわ)れ、ルー列島♪ | トップページ | 狼はマスクの下で牙を研ぐ »

2008年7月16日 (水)

広島行ったなら。。。

先週広島へ行って、
来月友達と観光で広島行く計画をしていて、
さらに9月にまたビッグアーチで試合があるので遠征と、
3ヶ月連続で広島へ行く破目になったため、今回はお土産を買ってきませんでしたが、ちょうどビッグアーチでもみじまんじゅうが売っていたので、それだけ買ってきました。
 
Momiji
やはり本場だけあって、あんこだけかと思いきや、いろんな味が売ってました。
そういえば大垣名物の水まんじゅうも、金蝶園へ行ったらびわやら抹茶やら桃やらバリエーションがあるもんね。
 
で、ビッグアーチでは、8種類の味がバラ売りされていて、好きな味を好きなだけ買えるようになっていました。
こしあん、つぶあん、りんご、チーズ、芋、チョコレート、抹茶、餅 の全8種。
でも写真に7個して写っていないのは、この時点ですでに「つぶあん」がうちのオカンの胃袋の中にいたから(笑)

おいしかったのは、意外にもチーズ。
最初の口あたりはただのカスタードクリームなんだけど、あとからチーズが広がってくるという、ちょっと得した気分になれる味♪
 
あとは。。。 なんだかんだ言ってあんこがいちばんおいしかった。無難に(笑)
 
今度はチーズを多めに買ってこよっと。

|

« 巡(まわ)れ、ルー列島♪ | トップページ | 狼はマスクの下で牙を研ぐ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/22341224

この記事へのトラックバック一覧です: 広島行ったなら。。。:

« 巡(まわ)れ、ルー列島♪ | トップページ | 狼はマスクの下で牙を研ぐ »