« 狼はマスクの下で牙を研ぐ | トップページ | 0463 ~私の愛したクラブ(過去形)~ »

2008年7月21日 (月)

超アウェイ到来☆

2008_a13
この3連休、いろいろ行事があったり、
盆休みに友人(非サポ)と行く旅行の計画作りに追われてたり(むしろこっちが主犯)で、
ブログを書く時間がなかなか取れないので、湘南戦の感想もろもろはちょっと落ち着いてから書こうと思います。
 
というわけで、今週末は強豪・ベガルタ仙台とアウェイゲーム。
去年のソニー仙台戦(JFL)には行っていないので、僕は宮城初上陸になります♪
こうやって少しずつ未訪問の都道府県に遠征し、全国制覇(笑)していくのもまたアウェイの醍醐味。ついでに福島にも行く予定なので、一気に2県クリアーです。
 
会場のユアテックスタジアム仙台は、J2でもナンバー1の盛り上がりを誇るスタジアムと聞いています。
甲府と小瀬で戦った時は、岐阜から近かったので500人くらい来てたそうですが、今回はさすがに50人くらいかな? 夏休みだし、15,000vs50という、ドM的にはたまらない状況になるかもしれません☆
 
ほとんど岐阜サポの声は聞こえなくなるかもしれませんが、少しでも多くの声が選手に届くよう、がんばってこないとね。
全席屋根つきで反響がいいスタジアムなので、スネアの音もどう聞こえるか楽しみです。
仙台に行けない皆さんも、カフェで、あるいはご自宅や友人のお宅などで、FC岐阜の勝利をいっしょに祈りましょう♪
 
 
こういう時こそ、柳ヶ瀬でパブリックビューとかしたら盛り上がるのに。
今のところ公式には何も告知が無いけど。。。 どうなんだろ?
 
 
 
08a

お求めはアクトス楽天市場店まで☆
http://www.rakuten.co.jp/axtos/1082944/1205739/1205745/
 
ただ、やっぱり大人気のためアウェイも現在品切れ中orz

|

« 狼はマスクの下で牙を研ぐ | トップページ | 0463 ~私の愛したクラブ(過去形)~ »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

※アウェイを感じさせるもの
 金網で仕切られたアウェイサポ席(Jリーグの指導で安全確保のため設置)
 アウェイ側にある大型スクリーン(得点表示はホーム側にあるけど)
 ゴール裏に陣取るカメラマンの人数(なかなかJ2チームの記事に写真はつかないしね)

※ユアスタの見どころ(追記)
 日韓W杯時、アズーリキャンプ実施の記念サインなどが
メインスタンド側コンコースに3ケ所程設置されています。


投稿: Machiel | 2008年7月22日 (火) 18:47

今晩は。ご無沙汰しております。

次節は「ユアスタ」ですか。いいなー。
あそこは無茶苦茶、反響するらしいですね。

「ふっ 敵の真っ只中に来ちまった・・・」

っと、自戒の笑みを浮かべながら
1人悦に入る・・・

これぞ「正統派アウェイの醍醐味」ですね。

くぅ~  痺れるーー!


ところで

先ほど発表されたばかりの天皇杯の
組合せをチェックしてました。

一回戦:滋賀県代表
「ふーん どっちが来ても強豪やなー」

二回戦:富山代表と兵庫代表の勝者
「ふーん どうせならカターレとやりてー」

三回戦:FC岐阜
「ふーん   って    えっ!? 」

 きたーーーーーーーーーっ!!!!!


 Jに上がる前に公式戦のチャンスが
 巡って来ました!!

 ぜひ、ぜひ、 何としても
 実現したいです。

今、私達は目の前の「北信越」を制覇する
事が最重要課題ですが、もう一つの夢として
ぜひとも貴チームと対戦したいです。

実現したらホント、楽しみですねー!!

それで


「もし  もし 岐阜に勝ったら・・

  次は ・・ グッ グランパス!!

   ひぇーーーーーーーーーー!!!」


あぁ  妄想の夜は更け往く・・・

投稿: いのっち | 2008年7月22日 (火) 23:38

>Machielさん
金網ですかっ! さすが本場は違いますね。
べ、別にビビッてなんかいませんよ(゚д゚;)ガクガクブルブル
ユアスタはいろいろ見どころが多くて楽しそうです。
岐阜サポのイタリアファンも、ぜひアズーリのサインを見たいと思いますが、メイン側への立入りはドレスコードで引っかからないでしょうか???

投稿: ひらっち | 2008年7月23日 (水) 00:09

>いのっちさん
ごぶさたしています☆
ツエーゲンがんばってますね。
 
岐阜サポの多くは、カターレと戦って富山勢と去年悉く引き分けた決着を着けたいとか、あるいは佐川に去年の借りを返したいと思っている人が多いでしょうが、僕はやっぱりツエーゲンとやりたいです。
北信越との同時進行でがんこやけど、がんばって勝ち上がって来てください。
ってなんか上から目線なんだけど(苦笑)
 
それにしても、会場が富山って。。。ねぇ。。。(^_^;)

投稿: ひらっち | 2008年7月23日 (水) 00:15

画像を活用させて下さいm(_ _)m

投稿: 味平 | 2008年7月23日 (水) 20:28

メイン側コンコースはアウェイサポも立ち入りOKの
はずです。
(念のため係員の指示にしたがってください)

投稿: Machiel | 2008年7月23日 (水) 20:41

>味平さん
どこか他のブログなどで使われるということでしたら、別にかまいませんよ。
悪用でなければOKです。
「子どもたちに夢を」は入っていませんが。

投稿: ひらっち | 2008年7月24日 (木) 00:28

>Machielさん
ありがとうございます。
おかげでお土産の「ベガルタ仙台クッキー」を買えます(笑)
緑以外のふつうのTシャツで行けば大丈夫そうですね。
でも念のため係員に聞いてみます。

投稿: ひらっち | 2008年7月24日 (木) 00:33

明日の仙台戦、絶対に勝ってきてください!

15000人VS50人での勝利か・・・

身震いしますね!

投稿: ヨーロ | 2008年7月25日 (金) 06:56

ひらっちさん、こんばんは。
明日のvs仙台戦、私も
ユアスタへ参戦しますよ
(^O^)/

ナイトゲームなので、18切符でのんびり仙台へ電車乗り継いで行きます☆

J屈指の超アウェイのスタジアム、興奮しますね。
岐阜の応援、頑張るぞ〜♪

投稿: みつヲ | 2008年7月25日 (金) 18:27

仕事の都合で参戦不可となってしまいました(泣)

他の14,999人にチームを見守ってもらおうと思います。

投稿: Machiel | 2008年7月25日 (金) 18:50

>ヨーロさん
もちろん勝ってきますよ☆
去年のJ1最終戦·横浜FCvs浦和のように、しびれる勝利をね(^o^)v
 
あれは横浜がホームだったけど(笑)

投稿: ひらっち | 2008年7月25日 (金) 21:59

>みつヲさん
うわ、18切符ですか!!
ということはMLN(※)ですね。
大変ですが、ユアスタまでがんばってください☆

※ムーンライトながら。カッコいいかと思って略してみました(爆)

投稿: ひらっち | 2008年7月25日 (金) 22:04

>Machielさん
マジですか!(°д°;)
ひょっとしたらお会いできないかな~と思ってたので残念です(;_;) また9月の機会を楽しみにしてます。 
あ、岐阜が勝っちゃってもこちらに押し寄せてこないよう、14,999人のベガサポさんにお伝えいただけると助かります(笑)

投稿: ひらっち | 2008年7月25日 (金) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/22457730

この記事へのトラックバック一覧です: 超アウェイ到来☆:

« 狼はマスクの下で牙を研ぐ | トップページ | 0463 ~私の愛したクラブ(過去形)~ »