« WE WANT 勝ち点3!! | トップページ | 杜の課外授業 »

2008年7月28日 (月)

だいじょうぶ!! my Zweigen

。。。あんたのツエーゲンじゃないだろう。
 
とツッコんどいたところで。
 
20089
 
先週の土曜日、ユアスタで岐阜の応援をした後に衝撃的なメールが飛び込んできました。
 
「2-5で山雅の勝ち」
 
 
。。。は?(゚д゚;)
 
逆じゃねぇの? と思ったけど間違いじゃなかったようです。
ユアスタで山雅のユニフォームなんか掲げるからいけないんだ。
という冗談はさておき。全く関係ないから。
 
5失点か。。。 ちょうど同じ日に犀川の花火大会があったとはいえ、こんな花火はキツイなぁ。
もともと守備は心配だったけど、ここへきての5失点は痛い。兎に角、残された時間での建て直しが急務です。
 
でもね、自力Vが消滅しただけで、まだ可能性は残されているわけですよ。
ありがたいことに(?) 首位の長野がJSCに敗れたので順位が入れ替わり、JSCが勝ち点31で首位。29の長野をはさんで、金沢が27。その差4です。
次節、JSCが山雅に負けか引き分けた場合、最終節で金沢が勝ち点で並ぶor追い越す可能性が残されており、得失点差の勝負になればJSCに対し現状+5のアドバンテ-ジのある金沢が逆転します。
 
まだ優勝の可能性はあります! しかもかなりの高確率で。
「あとは全社で。。。」と、及び腰になってはいけません。
あくまでもリーグで勝ち上がるんです。
 
(そして、とりあえずここはひとつ、今回の5ゴールで山雅が確変モードに入ったことを信じましょう。)
 
しかし、この計算も、金沢の2連勝が絶対条件。
特に次節の長野戦、負けた時点でVが消滅します。
まさに現代版末森城の決戦! 相手は富山じゃなく長野だけど。
 
ツエーゲンサポの皆さん。
今回の敗戦は確かにショックが大きいかもしれません。僕も去年、岐阜がホームで佐川に負けたときはかなりショックでした。
 
でも、知っていますか?
最終節で得失点差7をひっくり返して上位リーグに昇格したチームがあることを。
 
知っていますか?
地域決勝の緒戦でカウンター1発に沈んだものの、そこからの4連勝でJFL昇格を果たしたチームがあることを。
 
知っていますか?
JFL最終節目前で自力昇格消滅の危機に瀕したものの、ライバルチームが0-6で大敗し、最終節にもきっちり勝ってJリーグに昇格したチームがあることを。
 
まぁ、全部岐阜なんだけど。
 
強い気持ちがあればきっと何かが起こる。
「あの時もっと声を出せばよかった」と後悔しないために、精いっぱいの声を選手に届けてください。
ハーフタイムにアルウィンの途中経過なんて気にしてちゃダメです。
目の前の試合に集中し、強敵長野を相手にぜひとも「勝ち点3」を奪えるよう、がんばってください。応援しています。
 
 
 
。。。ん? どこからかはわかんない。
 
 
 
 
元ネタ/♪だいじょうぶ!! my friend
    41q962scvdl_ss500__3 アルバム「BEAT GOES ON」収録

|

« WE WANT 勝ち点3!! | トップページ | 杜の課外授業 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

まさかまさかの撃沈でしたぁ~(>_<)

せっかく浴衣着て行ったのに…
試合も全く見てないし…
マジ空しい花火が鳴り響いていたわ~


ポジティブに行くっきゃないでしょう↑↑

頑張りま~す♪

投稿: りえ | 2008年7月28日 (月) 23:47

うぅーっ 泣いてしまうほど胸に沁みました。 絶対勝ちたい試合ではありましたが
今は、不思議とスッキリしています。

カーニバルだ、花火だ、10,000人だ!と
浮かれまくってた、金沢。
(その最たる輩が、自分です・・・orz)

すでに優勝の可能性は無いのに、精鋭が
大挙して乗り込んできた、松本。

KICK OFFの前から、勝負あったかも。

選手もサポも完敗でしたね。


私達は、また「松本」に教えられました。
本当に素晴らしい好敵手です。

今回の敗戦は、私達にとって非常に痛い事は
間違いありません。

しかし最後の大一番を前にして、いま一度
足元を見つめ直すきっかけを与えてくれました。

「あちゃー 金沢また目さましたかー!」

思わず山雅サポが吠えるような

そんなラスト2節にしてみせます!

投稿: いのっち | 2008年7月29日 (火) 00:11

>りえさん
ごぶさたしてます(^_^;)
浴衣。。。マジ見たかったっす。
 
そういえばうちも、ホームでザスパ草津に負けた後、ちょうどタイミングよく鵜飼練習用(?)の花火が打ち上がり、それが超やるせなかったです。
 
まだだ、まだ終わってませんよ。がんばって♪

投稿: ひらっち | 2008年7月29日 (火) 01:06

>いのっちさん
おつかれさまでした。
考えようによっては、長野&JSCの前でよかったかもしれませんね。今ならまだ修正が利きますし、これで息を吹き返した山雅がどれだけ引っ掻き回すか?
まだわかんないですから。
最後までがんばって応援し続けてください。
 
それにしても、ツエーゲンカーニバルと銘打ったイベントを催行したり、花火大会とコラボしたり、金沢の運営はしっかりしていますねぇ。どっかのJ2クラブとはえらい違いや(爆)

投稿: ひらっち | 2008年7月29日 (火) 01:14

先日は遠く迄応援に来て頂きありがとうございました。お会い出来て本当に良かった。
さてキツい週末ではありましたが、今はこの土曜日にリベンジを果たした上での、日曜日のマジック(再?)点灯を信じています。
岐阜の輝かしいヒストリー、心強く読ませて頂きました。
「4000人の前でのあの試合」、これは消し去る事は出来ませんが、8月31日には県選手権決勝が「同じ西部」で、そして次の日曜日にはJSCを倒し歓喜のリーグ逆転優勝!盛り上がる金沢の街、そして同じ週の9月13日土曜日19時のナイター、天皇杯1回戦。
「あの西部」で今度こそ少しでも多くの方に本当のツエーゲンを見てもらうんだ!
このストーリーを信じて、チームのため、クラブのため精一杯尽くしていきたいと思っています。
そして3回戦でお会いしましょう(笑)
いやいや、まずは南長野、見ていて下さい。

投稿: Passion K | 2008年7月30日 (水) 02:10

>Passion Kさん
どうも、その節はありがとうございましたm(_ _)m
地域リーグで有料試合で4,000人ってすごかったですね! 結果は(゚д゚;)!でしたが、もう5日経ってますし、みなさんすでに心は明後日に備えていますよね。
北信越に天皇杯、そして全社と、いろんな大会が重なって切り替えるのも大変だと思いますが、まずは土曜の長野戦に集中し、何が何でも勝つよう、応援がんばってください。
 
僕も応援しています!!
 
とは言ったものの、さてどこで応援しようか。。。

投稿: ひらっち | 2008年7月31日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/22615954

この記事へのトラックバック一覧です: だいじょうぶ!! my Zweigen:

« WE WANT 勝ち点3!! | トップページ | 杜の課外授業 »