« 完 全 制 覇 !! | トップページ | 明けろ、(長良川の)梅雨! »

2008年6月19日 (木)

世界はまわる

昨日、会社の人と夕食を食べてから20時頃家に帰ったんですが、気づいたら21時前に寝ていて、9時間以上爆睡してました(^_^;)
 
ひさしぶりに中村屋でつけ麺2玉食べたせい。。。 ではなく、このところ週末出かけてて(先々週→愛媛、先週→横浜)知らない間に疲れがたまってたせいだと思いますが、さすがに今朝はものすごくスッキリした目ざめでした。
時々寝だめしないといけない年齢になったのかorz
 
そうこうしている間にも世界はまわる(?)
J1が中断期間に入っているここ何日かで、選手の移籍があったようです。
その中からいくつか気になったものをピックアップ。
 
①ドゥンビア移籍「スイスへ行くのは寂しい」
僕も寂しい(笑) 先日のキリンカップでコートジボワール代表デビューを果たした徳島ヴォルティスのFWドゥンビア選手が、以前からオファーのあったスイス移籍を決断したとのこと。外国人とはいえJ2から世界へはばたく選手が登場したというのは、岐阜の選手にも刺激になるかもしれませんね。
21日の仙台戦でお別れセレモニーがあるそうで、となると28日は出場しない可能性高し。岐阜サポ的には嬉しいニュース。
ちなみに徳島へは湘南DF松本選手が加入。この選手、岐阜との対戦でオウンゴールを献上した選手ですね。
これもチャンス。。。か?
 
②甲府がブラジル人FW2人を期限付きで獲得
マラニョン選手とサーレス選手。来年1月までの期限つき移籍とのことですが、2人とも日本でのプレー経験の全く無い選手。日本への適応力が未知数なだけに、甲府もギャンブルに出たという印象が強いです。切羽詰まって大慌てでというわけではないでしょうが。。。
結局、9月に行われる岐阜との第3クール@小瀬で2トップを組んでるのが羽地と宇留野だったとしたら、ある意味シャレになりませんね。
まぁ開幕とこの間と、2度も甲府に毒を回したチームのサポーターが心配することではありませんが、次回は完全決着戦なので楽しみといえば楽しみです。
 
③横浜M乾、C大阪に期限つき移籍
野洲高校時代の華麗なドリブル突破&奇想天外なヒールパスが印象に残っているため、若い世代で特に気になってた選手なのですが、マリノスで出場機会が無かったため、セレッソ大阪へレンタル移籍。
先日の青山といい、積極的に補強をする姿勢からセレッソの昇格にかける意気込みが伝わってきます。昇格のかかった大事な終盤戦に、W杯最終予選へ呼ばれていなくなるであろう香川のバックアップ要員ということでしょうか?
期待している選手なので、新天地で大きく成長してほしいです。
でも岐阜戦では結果出さないでね(笑)
 
④G大阪水本電撃退団!
今季、ジェフから移籍した五輪代表候補。やはり出場機会を求めての行動だそうです。
第一報では「京都に決定」でしたが、実際は「京都が最有力」とのこと。
勇人もいるし決定でしょうね。高額の移籍金も京都ならお構いなしだろうし。
順位の近い清水からフェルナンジーニョを獲得し、いままた隣のチームにも食指を伸ばすあたり、さすが京都方式&稲森マネー。
 
 
さて岐阜はというと今のところ動きはナシ。
現有戦力の底上げが第一目標ということで、僕もその松永監督の方針には賛成です。
ただ贅沢言えるならポストプレーのできる長身FWがほしいなぁ。。。
あと、サイドのバックアップ要員と。
 
 
さ、ラストフレンズ見よ。
最終回だけ(爆)

|

« 完 全 制 覇 !! | トップページ | 明けろ、(長良川の)梅雨! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

乾か~。C大阪戦の楽しみが増えましたな。

それはそうとアウェー連戦の疲れは十分に取りましょう。たしか僕も、自分の無尽蔵な体力に陰りが見えたのがキミぐらいの歳の時だったような(不吉)

投稿: クマンボ | 2008年6月19日 (木) 22:01

仙台は観客動員の低迷から、夏場の戦力補強は難しい模様。

Jリーグで、他チームの選手・監督を獲得したがるのは
「京都・東京V・名古屋」がベスト3か?
もちろん獲得できる資金力に対する「やっかみ」も入ってます。

投稿: Machiel | 2008年6月20日 (金) 20:56

>クマンボさん
すでに数年前から衰えは感じてましたが(笑)、今日はカフェでまったり観戦してました。
これからは体のケアもちゃんとしていかないとね…

遠征先で入る「温泉」も重要になってきます(笑)

投稿: ひらっち | 2008年6月21日 (土) 15:45

>Machielさん
仙台の動員数にはいつも驚かされてますが、それでも大変なのですね。

満足に補強できないチームが金満球団に勝っちゃうのが醍醐味ですけどね。
J2はみんな苦しいからなぁ…

投稿: ひらっち | 2008年6月21日 (土) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/21746771

この記事へのトラックバック一覧です: 世界はまわる:

« 完 全 制 覇 !! | トップページ | 明けろ、(長良川の)梅雨! »