« “三名泉ダービー”はやくも第2ラウンド | トップページ | 世界はまわる »

2008年6月17日 (火)

完 全 制 覇 !!

日曜日に、三ツ沢へ行く前に横浜中華街へ寄ってました。
Yokohama01
前回横浜へ行った時は日産スタジアムへ行っただけですぐ高崎に走ってしまったので、今回本格的(?)に横浜観光できたというはこび。
 
いつもこういうところへ行くと雑貨屋をイヤというほど巡るんですが、今回は試合前だったこともあり、関帝廟だけお参りして腹ごしらえ。
Kanu
三国志において無双の豪傑として名を馳せた、蜀の名将・関羽を祀った関帝廟。
いち武将だったのに「帝」だなんて、中国では絶大な人気があるのでしょうね。
僕は孔明派だったり、某漫画のせいで呂蒙派だったり(爆) まぁそんなんどうでもええわw
敵地なのに「今日の試合FC岐阜が勝ちますように。。。」と厚かましいお願いをしてきました(笑) ご利益があったのかな?
実は「商売繁盛」を祈願して建てられたってことを知ったのは今日(^_^;) 
 
Yokohama02
中華料理も腹いっぱい食べてきました♪
 
撮り方がヘタクソなのであまり美味しそうに見えないけど、角煮もエビチリもシューマイもフカヒレス-プもみんな美味しかったです。さすがどっちの料理ショーにも出てた店。
中でも、左手前にある野菜とキクラゲの炒め物は出色で、いくらでもゴハンを食べれそうでした♪
 
なんか横浜FC戦の前って喰いまくってる気がする(笑)
http://lovedemio145.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_e81b.html
 
でも今回はちゃんと試合までに消化したおかげで声を出せましたよ、えぇ。
 
 
そしてわたくしごとですが、今回横浜中華街へ行けたことで日本3大中華街に全て行くことができました。
以下、むかし撮った写真です。
 
【神戸】
Kobe01
神戸は、たまたま入った店で大失敗したせいか、屋台や食べ歩きに向いてる点心のほうがおいしかった印象です。
071021_at
 
 
【長崎】
Nagasaki01
 
Nagasaki02
長崎といえばちゃんぽん! 3つの中では一番小規模な中華街ですが、このちゃんぽんのおかげで僕の中ではかなりポイント高し。トンポーロウ(漢字忘れた)という豚の角煮まんも美味しかったです。

 

どこが一番いいかと言われると、とても悩みます。。。(-"-;)
いちばんリッチな感じがするのは横浜。観光してても見どころが多いのはココでしょうね。
屋台グルメの豊富さなら神戸かな。歩き回るのが大変だから真夏は避けたほうがいいかも。
そして麺なら長崎といったところでしょうか。
田舎モノの僕には、中華街以外にも出島とか近場にあっていろいろ歩いて回れる長崎が一番性に合ってそうだけど。
 
 
このブログ「I LOVE GIFU」なのに、最近岐阜県の話題書いてないなぁ。。。

|

« “三名泉ダービー”はやくも第2ラウンド | トップページ | 世界はまわる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/21701505

この記事へのトラックバック一覧です: 完 全 制 覇 !!:

» キンレイの具だくさんちゃんぽんの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
ampmでキンレイの具だくさんちゃんぽんを買いました♪スープが長崎ちゃんぽんと違っていて、新鮮な味でした。でも、たっぷりの野菜と濃厚な白湯スープは変わら... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 11:34

« “三名泉ダービー”はやくも第2ラウンド | トップページ | 世界はまわる »