« 上げ潮で行こう☆ | トップページ | もう一度ここから »

2008年6月29日 (日)

CUATRO TAMALE ~徳島 0-1 岐阜~

Bizan
~眉山より徳島市街・吉野川を臨む~

相変わらずの“超アウェイ力”で徳島ヴォルティスに完勝☆
前半はボールを持ちながらも前線でパスミスが多くて嫌~なリズムでしたが、
後半途中から出場したコジ様のゴールで先制すると、反撃に転じた徳島の猛攻を全員でしのぎきりました。
得点シーンは向こう側でよくわかんなかったので、あとで確認してみたら、やっぱコジ様シュート巧いわ。
相手の攻撃は抑えていたしボールもキープできていたけど、決定機はほとんど作れなかったこの試合で、唯一といっていいチャンスで確実に決めるあたり、さすが“キング・オブ・岐阜”。
 
でも、先制した後は急にボールキープできなくなってしまい、横浜戦同様ものすごく心臓に悪いゲームでした。ドゥンビアがいたらどうなっていたか。。。 まぁ考えるのはよしましょう。
助かったのは間違いないのだから。
横浜戦といい草津戦といい、このところアウェイは運にも恵まれてますね。当然、ツイてる試合もあれば福岡戦のようにツイてない試合もありますから、運が来てる試合では確実に勝ち点を積み上げていきたいところです。
 
まぁ内容についてはいろいろと不満もありますが(特に攻撃ね)、ふだんアウェイに来られないサポーターの方々が多く駆けつけ、そのみなさんの前で勝てたというのは嬉しいこと。
昨日も試合後ゴール裏で大喜びしてた岐阜サポに対し、徳島側からブーイングが飛んでたらしいけど、アウェイでしか勝てないからしょうがないじゃんねぇ。。。
「目の前で勝ったのは3月の徳島戦以来」という方、きっと多いはず。
 
「勝ち試合を観たきゃ身銭切ってアウェイまで来い」という非情なクラブだからね(^_^;)
だけど、いい加減ホームで勝たないとまたタチ悪い人たちが喚きだすから(毒)
次は絶好調の強敵・山形ですが、片桐も帰ってくるし隆二も復帰する(よね?)し、何とか勝ち点3ほしいです。
 
 
そうそう、昨日は初めてスネアではなくタムのほうを叩きました。
スネアだと持ち場から動けないけど、タムは自由に動けるからこれはこれで楽しかったです。
でもいろいろスネアと勝手が違うから難しかったところもあって。
スネアだと1人だから、テンポさえ合わせてればあとはわりと自由にできるんだけど、タムはコールリーダーの指示をしっかり確認し、他の人と合わせなければならないため、コールリーダー見ながらタムのリーダー見ながら試合も見ながらと、けっこうついていくのが大変でした。
そういえばスネアを叩き始めた頃も、コールリーダー見るのと叩くので精いっぱいで試合見てる余裕なかったっけ。
後半はけっこうコツをつかめてきたので、人が足りない時は今後もタムやるかもしれません。
 
まさにポリバレント(笑)
 
ところで昨日のタムはけっこう迫力あったと思いません?
実は4人で叩いてたんですよ。タムが4人いたのは今年初のはずです。
コールリーダーからは「ホームゲームではできるだけ3人揃えて欲しい」と依頼が来てますが、昨日けっこういい感じだったのでゴール裏の人数や相手サポの数によっては4人にしちゃってもいいんじゃないかなと。
で、この布陣を、スペインの中盤に対抗して『CUATRO TAMALE』(クアトロ・タマレ … 4つのタム)と勝手に命名し、岐阜ゴール裏名物にしようとひそかに画策してます。
 
。。。ってことはスネアはマルコス・セナか(笑)
 
お、明日はユーロ見なきゃ。

|

« 上げ潮で行こう☆ | トップページ | もう一度ここから »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

祝!久々の勝利!!

中断中のナビスコでウチの本命のグダグダ具合にすっかりやる気をなくしてしまい、故郷のチームの応援も疎かになっていましたが、やはり勝利の文字を見るのと気分がスカッとしますね。(ショック状態が続いていたため横浜FCに勝っていた事も忘れてました)

(普通はホームの方が勝率がいいものだけれど……)やはり、アウェーには何かあるのかも。

取り敢えず、勝利おめでとう!

次こそホームで勝ってバイウィーク(NFLでいうお休みの週)に突入したいですね。

投稿: YM5 | 2008年6月30日 (月) 12:05

クワタム(略すなっちゅうの)
目の前で聞いてたせいかその迫力に
あっちの世界まで連れて行ってもらえました(どこへ 笑)

スカパー録画でも
岐阜の方が迫力ある応援になっていて
誇らしく思えましたよ。

ホームでも同じ質の応援すれば勝てますって。

投稿: クマンボ | 2008年7月 1日 (火) 12:11

お久しぶりで(笑)。

徳島、お疲れっした。

しかし、バサラの後部座席に太鼓が3個あったのって、案外、凄いと思いません?それも、俵みたいに積んで。

日曜はすぐです。

次もよろしく!

投稿: かね兄 | 2008年7月 1日 (火) 21:58

>YM5さん
とりあえず本命のリーグ戦では首位キープしてますけどね。>赤いチーム
岐阜の場合アウェイで強いというより、ホームで弱すぎるんですよね。
メモリアルで練習できないというのもあるのでしょうが、引き分けで終われる試合を落としてしまったり、なぜか運動量がガタ落ちしてたり。。。 やはりここは陰陽師の石田さんに頼まないと(笑)

投稿: ひらっち | 2008年7月 3日 (木) 22:36

>クマンボさん
ク“ア”です。
まぁどーでもいいですが(笑)
スカパーは、珍しく岐阜の応援がよく聞こえていたので楽しかったです。
クアタム(+魂のスネア)は、せっかくなのでメモリアル名物にしたいけど、ナイターでは厳しいかもしれませんねぇ。。。

投稿: ひらっち | 2008年7月 3日 (木) 22:42

>かね兄さん
おつかれさまでした。まさかあのスペースにあんなでっかいタイコが3個も積めちゃうとはね(笑)
でも、そんなこともすっかり忘れ去らせるかね兄さんの名(迷?)幹事っぷりはさすがでした。
また次回も期待してますp(^o^)q

投稿: ひらっち | 2008年7月 3日 (木) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/21969311

この記事へのトラックバック一覧です: CUATRO TAMALE ~徳島 0-1 岐阜~:

« 上げ潮で行こう☆ | トップページ | もう一度ここから »