« 人事を尽くして天命を待つ。。。しかない時もあるよね | トップページ | デコすじライン »

2008年5月 4日 (日)

なんてこったい1周年 ~岐阜 0-3 愛媛~

え~、わたくしごとで恐縮なんですが。
昨日の5/3というのは、僕がFC岐阜の観戦を始めて、ちょうど1年にあたる日だったんですよ。(一応入替戦を観にメドウに行ったことはあったけど)
地域リーグから応援されている方々がたくさんいらっしゃる中で、JFLの、しかも途中参加の身ながらサポーターの輪に加えていただき、最前列でスネアまで叩かせてもらえるなんて、1年前は全く予想していませんでした。ほんとみなさんによくしていただいて感謝しています。これからもまたがんばって応援して、ゴール裏を、ひいては岐阜を盛り上げていこうと改めて思いました。
そういう経緯もあり、僕にとって「5月3日」というのはすごく印象に残っている日なんです。
もちろん別の意味でもですが(苦笑)
 
で、試合は。。。 まぁ、 久々にやっちゃったなぁという感じで(^_^;)
連戦の疲れもあるだろうし(相手も同じだけど)、42試合あればこんな試合もあるさと、
切り替えるのが一番です。切り替えなしゃあないです。
前半でほぼ勝負が決まってしまい、精神的には次節に引きずる負けでなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

ただ、僕のようにホーム皆勤してアウェイにも出向くような人間にとっては1/42ですが、普段はなかなか休みが合わなくて、昨日やっと観戦に来たというお客さんも少なくないと思います。そういう方たちはこの1試合をすごく楽しみにされていただろうし、とても残念な結果でした。興業的にはしょっぱすぎたし、ホームでこんな試合しちゃいけません。

そして、何よりもいちばんイタいのが隆二・吉村・ゴリさんの戦線離脱(>д<;)
サイン会に顔を出してたコジ様&嶋田に加え、主力が軒並み負傷するとは。
やはり「5月3日」は呪われているとしか言いようがない。
来年も試合が開催されるようならば、今度はみんなで伊奈波神社へ厄払いに行かなければ。。。
特に、隆二&吉村は相手に削られた負傷じゃなくて、普通にプレーしててヒザ(?)を壊した感じで、しかもかなりヤバそうな倒れ方だったので、長期離脱にならないか心配です。
二人ともここまでの試合、尋常じゃない運動量でチームに貢献していたので、勤続疲労がついに爆発してしまったのではないでしょうか?
早く戻ってきてほしいという気持ちと、ゆっくり体を休めてほしい気持ちとあり複雑ですが、一日も早くケガが回復することを祈るばかりです。
(そういえば離脱中の嶋田さんはだいぶ表情が明るかったので安心しました。)
 
次節はどうするんでしょうね。FWは再びガチャと片桐のツートップで、ヒロミ君がベンチかな? ボランチは正道か、昌浩か、引き続き完さんか、何とか選択肢はありそうだし、
やっぱり右サイドバックだよな。。。 ソンホ大丈夫か? てゆうか
相川ぁ~~~っ!!

 

確かに踏まれて蹴られてな試合でしたが、収穫もありました。
ひとつめは、ルーキー・小島弘已くんが後半から出場し、Jリーグデビューを果たしたこと。地元・海津市出身で、前に飛び出すスピードが武器の、期待の星。
あ、何かコジ様の若い頃と似てますな。
昨日はさすがに緊張していたのか、ボールが落ち着かなかった感じでしたが、シュートも打って今後に期待を抱かせるプレーでした。後半は相手が完全に引いていてスペースが無かったので、彼のようなタイプはやりづらかったでしょうね。
しかし、これから暑くなるうえ、5月&6月は過密日程です。苦しくなる後半の正念場に出場されると絶対嫌がられるタイプだと思うので、今後もコンスタントに出場を重ねて試合に慣れてもらいたいところです。
しかもなかなかのイケメンだそうで、活躍すれば女性ファンが急増するんじゃないすかwww

ふたつめは完さん。隆二のアクシデントでスクランブル出場、しかもJFL時代に経験の無い(?)ボランチでの出場だったわけですが、危ない場面も無く、積極的な攻め上がりを見せるなどがんばってました。主力に故障者が相次いでいる現状を思うと、複数のポジションをこなせる選手は1人でも多いほうがいいですよね。
あと、お誕生日おめでとうございます☆

みっつめは片桐。試合後、自分から選手達に握手をしに行って、率先して観客席に挨拶に来る姿はとても頼もしく思えました。湘南戦でもしきりに手を叩いてみんなを励ましてた(。。。気がする。実はあんまりおぼえてないw) し、チームをひっぱっていくんだという自覚が日に日に強くなっているようです。
鳥栖戦では久しぶりに地元での「I LOVE GIFU」を見たいですね。

よっつめは、サポーターの皆さん。絶望的な試合展開の中でも、最後まで諦めずに声を出し続けていました。
実は僕、昨日は燃え尽き症候群からリハビリ中でモチベーションがあまり上がらなかったうえ、あのような試合展開で、そのうえ手首は痛いわマメはできるわで、正直途中で帰りたいぐらいだったんですけど(爆)
ゴール裏のサポーターのみなさんが声を出し続けてたので、「そんなことやってる場合じゃない」と、最後まで踏ん張ることができました。ほんと感謝です。
対戦相手や試合内容でモチベーションが上下するなんて、僕もまだまだブレてんなぁ~と、反省することしきりでした。申しわけm(_ _)m
次回の鳥栖戦はスネア非番の日なので、久しぶりにゴール裏の声出し舞台に混ざって闘争心を甦らせようと思います。その後には熊本戦も控えていることですし。

Emihe
ちなみに昨日の愛媛さん。ダンマクを上下逆さに掲げて、選手に活を入れようとしてました。これが吉と出るか凶と出るかでしたが、結果的には前者だったようです。
でもどちらかというと岐阜の自滅と言えなくもない。
愛媛はJ2昇格3年目。「GW中の超過密日程における戦い方」というのを知っていたのかもしれません。強いというよりは“したたか”な印象でした。

6月のアウェイ戦できっちりお返しをしようと思います。

あ、スグルさん。お願いだから冷静に(゜д゜;)アワワワワ

 

あと関係ないけど最後に一言。
子犬! マジメにやれ(怒)

|

« 人事を尽くして天命を待つ。。。しかない時もあるよね | トップページ | デコすじライン »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~shine
ほんと5月3日は呪われてますよぉ・・。
ケガの選手心配ですよね。特にリュウジと吉村選手は何もないとこで足を痛めてて、かなりやばそうな感じが・・・coldsweats02
連戦の疲れ&ケガ人続出でこれから厳しくなっちゃうけど、ここで他の選手が頑張ってほしいですよね~。相川にもっとでてほしいですよね~。

投稿: よぴすまっこ | 2008年5月 4日 (日) 22:27

>よぴすまっこさん
どうもおつかれさまでした~♪
せっかく完さんのお誕生日なのに、ついてませんね。
今季は長いし、長期的な目で見れば若手を伸ばすチャンスだと思うので、これまで出場機会の無かった選手は必死でアピールしてほしいです。
特に相川にはがんばってもらわないと。呑気にヨーグルト喰ってる場合じゃないぞと(笑)
http://www.fc-gifu.com/news/2008/05/post_241.php

あと大友も見たいなぁ。

投稿: ひらっち | 2008年5月 4日 (日) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/20764982

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこったい1周年 ~岐阜 0-3 愛媛~:

« 人事を尽くして天命を待つ。。。しかない時もあるよね | トップページ | デコすじライン »