« 思い続けてればきっと叶うから♪ | トップページ | まさに死のロード »

2008年5月18日 (日)

高田>(越えられない壁)>FC岐阜!? ~岐阜 1-0 草津~

やはり高田デスカorz
もう1人のFWは周囲と連携とれてなかったし、彼は前半からちょくちょくフリーになってたからヤバい雰囲気はあったんだけど。。。
さすがベルマーレの黒歴史を支えた漢は違いますな。
高木さん(スタジアムDJ)も試合前の選手紹介の時、高田のあとだけ長めに間を空けて
岐阜サポにたっぷりブーイングさせる時間をくれてもよかったのに。
なんて言ってみる(笑)
 
家に帰ったらだいぶ落ちついてきました。こんばんは、ひらっちです。
今日は試合終了後、一目散にゴール裏から離脱してスネア片付けてたら、
「そんな怖い顔すんな」と言われたので。
 
やっぱ顔に出てましたか~(^_^;)
すんません、さすがに今日はいろいろアタマきてました。
 
いちばん印象的なのはやはり例のシーンがらみ。
片桐が倒されてPKの宣告をされたあと、片桐に走り寄って「よくやったよくやった~♪」と、頭をポンポン叩いて喜んでた選手が何人かいたんですね。
誰かは忘れましたが。
で、その時思いました。
 
まだ点取ってないのに浮かれてんじゃねぇぞ、と。
そういうのが目につく時って、たいていヤバいんだって。。。
 
で、ガチャがキッカーで外してしまったわけですが、
何でウメさんとか片桐に任せなかったのかという論争はとりあえず置いといて、
「外した後のガチャのプレーぶりがかなりひどかった」という点がかなり不満でした。
 
失敗は誰にでもあること。
ジーコだってプラティニだってストイコビッチだって中田だって、コロコロPK職人の遠藤だって外すのだから、そこは責めようがないじゃない?
 
大事なのは失敗をどう挽回するか。社会に出ればフツウに言われることだと思いますが。
あそこは何が何でも取り返すぞというがむしゃらなプレーが必要だったのに、すっかり気落ちして覇気の無いプレーになってしまってました。
もっと交替早くてもよかったんじゃないかな。
 
で、下げたところで代わりに誰を入れるんだ? と、また悩むのが今のベンチ事情ですが。
そろそろ彼に出てきてもらわなきゃ困るんだけどねぇ。“救世主”の彼に。
「●●(自主規制)の屍を越えて行け!!」ってほんとに。

 
ガチャは次節もおそらくスタメンでしょうから、そこで今日の「答え」を見せてほしいですね。
 
しかし何でこうもホームで勝てないかなぁ。
「何かもう観に来たくねぇなぁ~」って言いながら去ってった人がいましたが、まぁ普通に観戦に来た人にしてみれば妥当な発言でしょう。
 
これも自分たちが試されてると思って応援し続けるしかないのかな。
愚直なまでに純粋にね。
万年最下位だった80年代の阪神ファンや、年間たった4勝だった西濃運輸のサポーターさんは、それでも熱心に応援してたんだから。
 
熱いといえば、草津の応援団もすごかったですね。
「ホンマに“娘”か!?」という湯もみ娘さんたちはさておき(笑)、
応援団の声量はハンパなかったです。
ひとりひとりの声が粒だっててよく聞こえたというか、1人で10人分ぐらい出してんじゃねぇかってぐらいの声をみんなが出してました。
仙台がすげぇというのは有名だけど、草津もこんな大声援だとは知りませんでした。
スカパーの録画見てても迫力ダンチだったもんなぁ。。。
正直ホームなのにアウェイ行ってる気分だった。
 
まぁとりあえず次のC大阪戦、僕は所用で“欠席”なので、
負けはないです。
「ひらっち不在の試合は負けない」というFC岐阜最強のGN-Xがありますからね。
あとは勝ち点3を取れるよう、みなさんお願いします。
みなさんの声が頼りですm(_ _)m

あと、ちょっと手首の痛みが引かないのでスネアはしばらくお休みさせていただきます。
愛媛で復帰予定です。

 

 

 

。。。ほんとはただのローテーション(笑)
 

おっと、忘れるところでした。今日の靴下。
080518_171001

 

※「ベルマーレの黒歴史を支えた漢」という表現について、ベルマーレのサポーターさんからクレームをいただきました。
「主力大量離脱&J2降格のあと、戦力的にも金銭的にも非常に苦しい時期でもチームに残留し献身的に支え続けてくれた」という意味で使ったのですが、どうやら別の意味に捉えられてしまったようです。
紛らわしい表現で高田選手のファンならびにベルマーレサポーターの方々に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。
 
僕は、高田選手については何の怨恨も持っていません。2年前の天皇杯はサポーターになる前でしたし。岐阜サポではありますが、平塚ユースの出身ということもあり、むしろがんばってほしいと思っています。
 
そもそも「黒歴史」という言葉に問題がありましたので、今後は使用する言葉を熟考したうえで表現していきたいと思います。

|

« 思い続けてればきっと叶うから♪ | トップページ | まさに死のロード »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

私はベルマーレサポーターですが、ヤスのことを「さすがベルマーレの黒歴史を支えた漢は違いますな。」と書かれたことに対して、非常に憤りを感じています。
ヤスはベルマーレの黒歴史ではありません。

投稿: | 2008年5月19日 (月) 00:28

ぶっΣ(゜ε゜屮)屮

あんだけ今日の2戦で落ちてたのに、ひらっちさんの靴下見て笑えました。笑

よーし。まだイケる!

投稿: ZOO | 2008年5月19日 (月) 01:37

>ベルマーレサポの方
不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
主力流出→J2降格以降の苦しい時期という意味で使ったのですが。。。

言い訳がましいですね。すみません。

投稿: ひらっち | 2008年5月19日 (月) 06:13

>ZOOちゃん
もうひとつのほうも大変でしたね。
また1週間がんばりましょうp(^-^)q って来週行けないんだった(°Д°;)

投稿: ひらっち | 2008年5月19日 (月) 06:28

お疲れ様。
終了後片づけをするキミに
やはり怖くて声かけられなかったよ(笑)

僕は、ひらっちくんがベルマーレに対して特別な想いで愛していると知っているからあれだけど、難しいね言葉選びは。

投稿: クマンボ | 2008年5月19日 (月) 14:52

過去一回しか参戦した事もなく、皆さんに比べると数段FC岐阜愛の劣る自分にこんな事を言う資格がないのは重々承知です。

それに、自分以上に選手は勝ちたいに決まっている。

でも、あえて言わせて欲しい。

糸色望したぁ!アウェーで勝ててホームで勝てないFC岐阜に糸色望したぁ!

このネタはともかく、順位とか、その辺はもうスルーです。
負けても何も言いません。

でも、アウェーでしっかりした成績を残しているのに、アウェー以上に気合いを入れるべきホームで勝てないのは何故?

まあ、絶対に負けられないという強い気持ちがホームでマイナスに作用するのは珍しい話ではないし、去年の浦和も実はアウェーの方が成績が良かったりする訳で……。

アウェーで勝つのもいいいけど、ホームで勝つのはもっと気持ちいいはず!

当初、5月のホーム天国(地獄?)は勝ち点の刈り入れ時と思っていましたが、このままだと結構きついかもしれませんね。

逆にアウェー続きの時に白星の固め打ちになったらそれこそ大笑いですけど。
現実になりそうで何気に恐い……。

投稿: YM5 | 2008年5月19日 (月) 16:49

ガチャは正念場を迎えているんじゃないですかね?
でもきっとここを乗り越えて、更に脱皮してくれると思います。
頑張れ!ガチャ!

言葉については難しいですね。
特に文章のみで表現する場合は特にそう思います。
私もそれで友達無くした苦い経験有りです。

投稿: | 2008年5月19日 (月) 18:13

悔しいのは当然、つらいのも当然。
別に謝ることじゃないよ。

ただ、最前線に立ってる以上、おそらく自分の想像以上に
皆に見られてる部分もあるだろうしね。

まだまだ3分の1、頑張ってこーぜ。

投稿: ごっちゃん | 2008年5月20日 (火) 00:30

>クマンボさん
おつかれさまでした。ザスパよりも強大な敵(笑)はもう退治できましたか?
松永さんも言ってましたが、選手もサポも、もっと強いメンタリティを持たなきゃいけないと感じた試合でした。特にサポーターのほうが。
まぁ今日になってからですが。
昨日のひらっちはただ単にフテ腐れてただけのようです。

投稿: ひらっち | 2008年5月20日 (火) 00:52

>YM5さん
ドM的には険しい試合のほうが燃えるのですが、まさにこのホーム3連戦はアウェイの仙台戦よりも厳しくなりそうです(笑)
今日のように試合の無い日は「ホームで勝てなぇなぁ。。。」とか言っててもいいと思いますが、試合時はそんなこと考えてちゃいけないですね。ゴール裏にいる人間としては。

投稿: ひらっち | 2008年5月20日 (火) 01:01

>通りすがりの方
昨日はちょっと厳しい言い方をしてしまいましたが、僕もガチャには期待しています。
おっしゃる通りカベにぶつかっているのかもしれません。
次の試合でまた以前の力強いプレーを取り戻してくれればと思うのですが、たぶん彼は僕が見てない試合だと爆発するので大丈夫です(笑)

投稿: ひらっち | 2008年5月20日 (火) 01:08

>ごっちゃん
「目は口ほどにものを言う」ってほんとですね。
ただ昨日は“こういうポーズも必要じゃないか”という考えもあってのことだったんですが。
またどこかで目が何か訴えるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(^_^;)

投稿: ひらっち | 2008年5月20日 (火) 01:14

>通りすがりの方

すみません、私です。
名前を入れ忘れました。

投稿: ヤックル | 2008年5月21日 (水) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/21021859

この記事へのトラックバック一覧です: 高田>(越えられない壁)>FC岐阜!? ~岐阜 1-0 草津~:

« 思い続けてればきっと叶うから♪ | トップページ | まさに死のロード »