« 暴走マッスルは空気読まへんからな! | トップページ | 勝ってませんから ~岐阜1-1甲府~ »

2008年5月30日 (金)

敵を知り己を知れば。。。

明日の相手は、開幕で引き分けたヴァンフォーレ甲府。
 
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」など孫子の兵法に精通していた武田信玄の地元です。
 
前回の対戦では、開幕に照準を合わせて対甲府戦術を練りに練った岐阜に対し、甲府は特に岐阜対策をせず(情報が無くてできず?)試合をしたと思いますが、さすがに今回は岐阜のことを研究して臨んでくるでしょう。
その中でいかに自分達の持ち味を出し切るか。
 
ショートパス対策もさることながら、明日は気持ちの勝負になる気がします。
「勝ちたい」と強く思ったほうが、そして気持ちを表したほうが勝つ。
 
先方さんは3連敗中で調子が上がってませんが、こっちだって勝ちに飢えてるんだから。

選手だけでなく、ベンチ、クラブ、サポーターみんなが「勝ちたい」と強く願わないと。
 
岐阜対山梨の全面戦争だと思ってがんばりましょう。

|

« 暴走マッスルは空気読まへんからな! | トップページ | 勝ってませんから ~岐阜1-1甲府~ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/21296277

この記事へのトラックバック一覧です: 敵を知り己を知れば。。。:

« 暴走マッスルは空気読まへんからな! | トップページ | 勝ってませんから ~岐阜1-1甲府~ »