« ありがとの☆ | トップページ | タタカウキモチ。 »

2008年5月20日 (火)

いよいよ正念場突入!

20084
北信越1部では日曜日に第4節が行われ、ツエーゲン金沢グランセナ新潟5-0で勝利し、4連勝を果たしました☆
強豪との対戦を前に最低目標を達成したのはもちろん、得失点差でも+20と大きなアドバンテージを得て、首位を快走中です。

次週第5節からは、いよいよ“4強”同士の激戦がスタート。
これまでは順調に勝ち点と得点を稼いできましたが、ここからが本当の開幕といえるでしょう。
まず第5節は昨年の覇者・松本山雅とアウェイで対決。昨年は2戦していずれも敗れている山雅に勝たなければ、地域決勝への道は開けません。
 
続く第6節は、ホームでAC長野パルセイロ戦。現時点では全勝同士の両チームですが再来週には果たしてどうなっているか?
パルセイロはここ2戦スタメンで出場し、いまだ無失点の海野君がゴールを守るはずです。
4試合で22点を奪ったツエーゲンの攻撃陣対海野の対決が見ものですね。
 
 
今日のネタは、金沢城の橋爪門続櫓・五十間長屋・菱櫓。
この金沢城にある石川門が、大河ドラマ「利家とまつ」のロケでも使用されていました。
ちなみに僕は、「腹でも切って死になされ!」というまつ(松嶋菜々子)のセリフが大好きでした。物騒だけど。
しかも実際に言ったわけではなく、側女に手を出して妊娠させてしまい、パニクった利家の脳内妄想での発言(笑)
大河ドラマも変わったもんだな~、と見ていました。

|

« ありがとの☆ | トップページ | タタカウキモチ。 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

まさにここからが本当の開幕でしょう。
昨年優勝の望みを絶たれたアルウィン、崩れ落ちた選手に「みっともないぞ、お前ら!立て!!」と叱咤した池田監督。
クラブ創設以来、あるいは去年在籍していた選手はもちろん、サポやボラ、そしてスタッフにとっても1/14とは片付けられない、まさに「絶対に負けられない闘い」がそこにあります。
是非とも御声援下さい!!
で、来ませんか、アルウィン(笑)。

投稿: | 2008年5月21日 (水) 02:15

>名無しの金沢サポさん
ってこの感じはysysさんかな? 違ってたらすみませんm(_ _)m
「絶対負けられない戦い」といえば、去年の11月の岐阜vs佐川急便を思い出しますね。
あの時は岐阜サポも気合が入りすぎてた感があります。
入れ込みすぎず、それでいて引き締まった応援でチームを勝利に導いてください。
 
アルウィンは。。。行きたいけど無理っスorz
長良川にすら行けないので。
次週の市民サッカー場で勘弁してくださいm(_ _)m

投稿: ひらっち | 2008年5月22日 (木) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/21059895

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ正念場突入!:

« ありがとの☆ | トップページ | タタカウキモチ。 »