« 武者がえし“がえし”(笑) ~ 熊本 0-2 岐阜 ~ | トップページ | さぁーて今週の金沢さんは。。。 »

2008年5月13日 (火)

三名泉ダービーて(笑)

2008_h7
 
相変わらず無敵の“超アウェイ力”を発揮して熊本に完勝し、ホームに帰ってくるFC岐阜。アウェイで異常に強すぎるのか、ホームで異常に弱すぎるのか真相は未だ闇の中(笑)ですが、アウェイに行けないサポーターからは、「いい加減ホームで勝てよ」なんて不満が漏れ始めているのも事実。
 
ここでこれまでの星勘定をホーム&アウェイで集計すると、
 【ホーム】  1勝1分4敗 5得点10失点
 【アウェイ】  4勝1分2敗 18得点11失点
と、全く別のチームになってしまっています。
これだけホームとアウェイで差が激しいのは岐阜だけ。。。 と思ってたら広島も同じような傾向でした(笑)
15節はお休みなので、次回14節で各チームとの対戦が一巡します。
そして、このホーム戦で勝てば第1クールを勝率5割で終えることができ、続く第2クールをいい形で迎えることができます。
 
対する相手は、ザスパ草津。
2年前の天皇杯3回戦で対戦し、その時は0-3で敗れています。

その当時からメンバーは大幅に入れ替わっているとはいえ、東海1部時代からプレーしてる選手や、応援されているサポにとっては因縁の相手ですね。
特に、ハットトリックを決めた草津FW高田選手にはブーイング飛びまくるでしょう。
ベルマーレの黒歴史を支えた選手だけにブーイングするのはいささかしのびな。。。
いや、します。ちゃんとブーイングします(笑)
 
徳島には去年の雪辱を果たしました。
草津にも、2年前からチーム力がアップしているところを見せて、絶対ホームで勝ち点3を獲りましょう!
そして、またメモリアルのゴール裏でヒーローインタビューを開催しましょう☆
 
ところで、両チームの公式ホームページでは、このカードを「三名泉ダービー」として盛り上げようとしているみたいです。
 http://www.thespa.co.jp/derby_sanmeisen/derby.html
 http://www.fc-gifu.com/news/2008/05/518fcvs.php
何でもかんでも「ダービー」にしてしまうこの国の国民性もどうかと思うんですが(^_^;)、
それで両地域が盛り上がるならば、まぁいいんじゃないかと思います。
サンサンデッキに下呂温泉と草津温泉関係のブースか何かが出て、足湯を体験できるとか入浴剤配ってくれるとか、何かやってくれたりとかね。
まぁ何も期待してませんが(笑)
 
ちなみにこの特設ページ、草津側が作っています。
Jの先輩に敬意を表して製作権を先方に譲ったと考えるか、
ただの岐阜側の手抜きと考えるかは、

あなた次第(笑)

 
 
★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

普段着からFC岐阜を応援したいあなたに。。。

~FC岐阜サポーターのサポーター~
Photo

T
 ●Tシャツ(S・M・L)  \3,100 ※現在はグリーンのみ
 
 GREEN RIOT ホームページ
  http://www.green-riot.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

|

« 武者がえし“がえし”(笑) ~ 熊本 0-2 岐阜 ~ | トップページ | さぁーて今週の金沢さんは。。。 »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

混浴とかあったら楽しいよね
やっぱ草津の美人若女将(U-20)と裸のつきあいしないと(笑)

投稿: ひろ | 2008年5月13日 (火) 20:43

>ひろさぁ~ん(^_^;)
草津温泉ですからねぇ。。。 四万温泉だったら「ファイト」の劇中でちょこっと働いてた関係で本仮屋さん(20)が来るのになぁって思うけど。
 
。。。って冷静に考えてどっちもないわ。
そろそろ通報されますよ(笑)

投稿: ひらっち | 2008年5月13日 (火) 23:08

「三名泉ダービー」というのは、「ヴィッセル神戸」(有馬温泉)の
来期のJ2降格を予想してるのか?

あっ、岐阜と草津が共にJ1昇格の可能性もあるのか(笑)

投稿: Machiel | 2008年5月13日 (火) 23:11

>Machielさん
特設サイトでは下呂市長が「J1で実現を」的なことを書いておられましたが、現実的にはやはり神戸がJ2に落ch(ry
 
ちなみにMachielさんは最近のダービー乱発傾向をどう思われますか? ベガルタも「みちのくダービー(vs山形)」やら「かまぼこダービー(vs湘南)」やら忙しそうですが。。。

投稿: ひらっち | 2008年5月13日 (火) 23:34

僕も、やたらダービーを連発する傾向にはいささか疑問を持っています。
というより、何て安易な発想なんだ……。(笑)

そもそも、下呂は確かに岐阜県だけど飛騨地方だし。
少なくとも、下呂温泉とは何の接点もない美濃地方の田舎で生まれ育った僕にとっては馴染みも何もないところだから、下呂温泉と言われてもピンと来ないんですよねえ。(近所というか、ウチの地区のお隣の元村には温泉があるけど)

何とかダービーと銘打ってファンを煽るのもいいけど、ネタとしか思えないようなダービーばかり作るのはどうかなあ……。

投稿: YM5 | 2008年5月14日 (水) 13:21

>YM5さん
同じ温泉地だからってサッカーで特別な対抗意識持ちませんよね?
やはり「ダービー」は同じホームタウン同士の戦いでなければいけないとつくづく思います。
もっと本質的なところで盛り上げ方を考えてほしいもんです。

投稿: ひらっち | 2008年5月14日 (水) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/20919522

この記事へのトラックバック一覧です: 三名泉ダービーて(笑):

« 武者がえし“がえし”(笑) ~ 熊本 0-2 岐阜 ~ | トップページ | さぁーて今週の金沢さんは。。。 »