« がんばれ ヘ。。。カターレさん | トップページ | 武者がえし“がえし”(笑) ~ 熊本 0-2 岐阜 ~ »

2008年5月10日 (土)

QBK

急に バームクーヘンが 喰いたくなった(笑)

ので、滋賀へひとっ走りしてきました。
目指す地は、日牟礼八幡宮(近江八幡市)にある『クラブハリエ』。
今さら説明する必要のない超有名店やね。
ハリエは滋賀県内に何店舗かあるんだけど、この近江八幡の店だけは店内で作った焼きたてのバームクーヘンがあるんです。
今日は早く行ったせいか、あるいは雨だったせいか、並ばずにゲットできました☆
080510_140101
賞味期限は作ったその日限り。その代わり、バームクーヘンとは思えないくらい生地がめっちゃしっとりしてるんです。
僕の中では滋賀っつったら、「琵琶湖」よりも「近江牛」よりも
ハリエのバームクーヘン(笑)
 
でも、せっかく滋賀へ行ったのにバームクーヘン買って帰るだけじゃつまんないから、
ついでにJFLのMIO対刈谷を観てきました。
 
うん、あくまでも“ついで”(爆)
 
で、ついでに寄った湖南市市民グラウンド陸上競技場は、観客席がメインスタンドだけという、地域リーグのような会場。センターサークル付近は芝が剥げて土がむき出しで、さらに雨のせいで大きな水たまりができていました。
声出し部隊はバック側の芝生席に陣取り、雨の中懸命に応援。
Photo_3
急に バッテリーが 切れた(笑) ので、試合中の応援の様子は撮れませんでした。
MIO声出し部隊用に、湖南市がテントを用意してくれてたみたいです。優しいなぁ、行政。。。
 
ちなみに選手名が書かれた個人ダンマクは、選手自ら張ったとのこと(!)
 
そして、予想外に多かった「どっかで見たことある人たち」(笑)
この試合後、岐阜セカンドとMIOの練習試合があったので、その応援に来た“ついで”にJFLを観に来てたとのこと(笑)

試合内容? JFL5位と6位の対決とは思えないほどお粗末でした。パスミス・クリアミス・転倒のオンパレード。両者数ある決定機をことごとく外し、0-0の引き分けに終わりました。凡戦といっても支障は無いと思います。
このあいだの岐阜vs鳥栖戦と同じく「凡戦」でしたが、雨中でも驚異的なキープ力を発揮した平林のドリブル突破や、刈谷選手の意表をついたロングレンジからのループシュート&MIOキーパーのファインセーブ、MIO攻撃陣のゴール前でのパスワーク&宇宙開発(笑)、そして2分間の後半ロスタイムに突入してからのMIOの猛攻など、見どころは多かったので、岐阜よりは面白かったかも(^_^;) ただ、「JFLってこんなレベル低かったっけ?」と首をかしげずにはいられませんでした。ピッチコンディションが最悪だったこの試合だけだと思いたいです。
まぁ一番の原因は、判定基準が曖昧で、意味不明なイエローカードを乱発して流れを壊した主審かもしれませんね。
 
で、岐阜サポが選ぶこの試合のマン・オブ・ザ・マッチは、文句なしに松田
もちろん消去法で(爆)
センターバックでのプレーでしたが、「岐阜の時あんなに頼もしかったっけ?」と思うぐらい安定していました。やはりレギュラーで出場し続けるというのは、試合に慣れるだけでなく、精神的にも自信をもたらすんですね。
 
いっぽう、MIOの10番をつけるキジはまだ連携不足なところも多かったです。前半途中で警告喰らったときは、またやらかさないかヒヤヒヤしましたが。。。
彼はまだ使い上手より使われ上手だと思うので、もっと前で起用したほうがいいような気が。

久しぶりにニュートラルな目線でサッカー観戦できたので楽しかったです。

そして帰り道、他会場の結果をチェックして思わずガッツポーズ☆
横河GJ!!

|

« がんばれ ヘ。。。カターレさん | トップページ | 武者がえし“がえし”(笑) ~ 熊本 0-2 岐阜 ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/20876490

この記事へのトラックバック一覧です: QBK:

« がんばれ ヘ。。。カターレさん | トップページ | 武者がえし“がえし”(笑) ~ 熊本 0-2 岐阜 ~ »