« デコすじライン | トップページ | 今月唯一のアウェイ戦 »

2008年5月 6日 (火)

だから人事を尽くして天命を待とうって言ったじゃない ~岐阜 0 - 1 鳥栖~

うな~~~~~~~~~~!!(千里ちゃん風に)
 
またホームで負けました。
そろそろ陰陽師の石田さんにピッチをお祓いしてもらったほうがいいんじゃないかと真剣に悩むぐらい、なぜか勝てない長良川。
 
内容は、昇格圏内にいる鳥栖に対して後半35分まで0-0と、いいところまでは行ったんだけど、後半唯一といえるチャンスをモノにした鳥栖と、数少ないチャンスを決めきれなかった岐阜。でもどのみち決定機は少なかった。お互いにね。
決して鳥栖が恐ろしく強いとか巧いとかじゃなく、ここ一番の勝負どころでの判断力、行動力が優れていた感じがしました。
小さそうで大きい差。GW過密日程のこなし方といい、鳥栖の経験がモノをいったんでしょうね。
前半、岐阜は防戦一方だったし、その中で選手はよく耐えたし、戦ってました。
前節がアレな内容だったので守備を建て直そうという意図もよくわかりました。スグルさんまでいなくなったスクランブル布陣でPKの1失点に抑えたのはよかったと思います。パッション(水谷)もスーパーセーブを見せるなどしてがんばってました。
 
 ~スグルさん今度はどうしたんでしょ~
 
ただ、やっぱり中2日なので守備の修正だけで手一杯だったのか、攻撃はさっぱりでしたね。何かいつもよりやたらロングボールが多かった気がしたけど。
ついに初出場した大友。本人もサポーターもすごく楽しみにしてたと思うんですが、自分の上を通過していったボールを必死に追いかけてった姿しか思い出せない。犬かっつうの。
何か去年の岐阜を見ているようでした。
GWは去年にタイムスリップするようにでもなってるのかしゃん(岐阜弁)。
 
ともあれ、GW地獄の4連戦も何とか終了し、隆二と吉村のケガが思ったより軽く、ヒロミ君が前回より試合勘をつかんできたように見えたのは明るい材料。
あと、やっぱり大友が出るとスタジアムの中も外も華やぐね。
出待ち隊の「大友さ~ん♪」最高でした(b^-゜)
中4日で少し間隔が開くので、しっかり体を休めて次のロアッソ熊本戦に備えてほしいです。もうそれだけ。終わったこと言うてもしゃあないしね。
 
あ~そうだ。1人蚊帳の外にいる彼。
ゴール裏でも心配する声が多かったですよ。練習は見てないけど、ヒロミ君に追い抜かれるほど悪いとは思ってないので、熊本戦は遠征メンバーに入ってオトコ見せてくださいよ。
連敗止めて、もう1回救世主になってくださいよ。
明日から仕事だけど、それだけが気になってしょうがない。
 
 
それにしても。。。
 
試合前からすごく気になってた雰囲気。
「熊本が福岡に4-2で勝った~!!」とか、
どうでもよくね?

ツボにはまれば高橋がハットトリックできることぐらい、岐阜との試合見ればわかるでしょ?(※)
それで岐阜と熊本の勝ち点がどうのこうのとか、試合前にそんな話してる場合じゃないと思うんですけど。
現状で特定のチームとの勝ち点差を気にしてどうすんの。
それに最終的に熊本より順位が下でも1位と2位でJ1昇格すりゃ文句無いでしょ?
。。。さすがに今年それは無いだろうけど(笑)
熊本にはこんどの日曜に勝って、また6点差つければいいじゃない。
 
あと、以前に某氏が気にかけていたことが、あながち間違いじゃないって気づいてしまい、軽くショックでした。詳細はここで書くことではないと思うので書きませんが。
 
※ちょっと過激な表現になってしまい福岡サポの方申し訳m(_ _)m
 
それにしてもねぇ。。。 その2
今日は4,300人のお客さんが来場したそうで。試合開始30分前の惨状を思えばまずまずの数字でした。やっぱり暑いからギリギリまで来場を待っていたのでしょうか。
もちろん満足できる数字じゃないのですが、この日行われたJ2の7試合中、4番目の数字。上位3試合はJ1経験チーム同士の対戦&九州ダービーだったことを考えると上出来なのかもしれないと思えてきたり。。。
J2の集客数自体、実はけっこう低目なんだろうな。
 
 
まぁ切り替え切り替え♪
 
終盤まで勝ち点を取れそうな流れだったので(さすがに勝てそうな雰囲気じゃなかった)負けたのは残念だけど、また前向いてがんばりましょう。
誉めて伸ばすのが岐阜サポじゃないですか。
 
僕は湘南戦後が底だったから、あとは上がるだけだし(笑)
 
 
でも正直このホーム2連戦、興業的には昨日のドラゴンゲート@愛知県体育館のほうが盛り上がったし面白かったのは間違いない。
プロレスだけどね。土井吉カッコよかったわ~(:_;)

|

« デコすじライン | トップページ | 今月唯一のアウェイ戦 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

うーん……恐れていた事態が起きてしまったというかなんというか……。

ただ、ホームで勝てないだけなのか、それとも恐れていたスタミナ切れの時期が来てしまったのか……。

何処の国でも優勝争いをするチームは選手層、財力など、チームとしての体力があるチームに限られていますからね。
そのチームとしての体力にが乏しい岐阜には厳しい時が来てしまった恰好ですね。

今は、我慢の時期と思って我慢するしかないですね。

投稿: YM5 | 2008年5月 7日 (水) 16:00

>YM5さん
今季は一年中我慢の時期だと思っているので、かえって今はチーム全体の力を上げるいいチャンスですよ。昨日の試合でもヒロミ君や大友などが出場機会を得ましたし、DF陣も複数のポジションをこなせる目処が立ちましたし。
目先の結果や順位にとらわれがちですが、長い目で見ていきましょうよ。
“外弁慶”も次の試合で克服してくれると信じてます。

投稿: ひらっち | 2008年5月 8日 (木) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/20809361

この記事へのトラックバック一覧です: だから人事を尽くして天命を待とうって言ったじゃない ~岐阜 0 - 1 鳥栖~:

« デコすじライン | トップページ | 今月唯一のアウェイ戦 »