« 百万石、紅く燃ゆ | トップページ | 勝手に短期集中企画 Go To 平塚② »

2008年4月15日 (火)

今週はちゃんと

080415_222801
買いましたよ。マガジンは売り切れだったのでダイジェストのほう。

1ページ割いてクローズアップされていると思ったら福岡のほうでしたね。
チームの評価も「まずまずです」のだったことから、やはり岐阜が良すぎたのではなく、福岡が酷すぎたというのがおおかたの見方です。そらそうよ。

選手個人の採点についてもまあまあそこそこでしたが、片桐&ウメさん&奈須は高得点で、ベストイレブンに選出されていました。ちなみに今節3人選出されたのは広島と並んで最多タイ。5得点はさておき、現在の順位に決してマグレだけでいるのではないということが証明されたのではないでしょうか。

その他気になる記録もいろいろ。アシストランキングは片桐が単独首位。「本誌採点ベスト10」(出場試合での平均点ランキング)は、ウメさんが6.29点で1位タイ。さすがは現役バリバリのJ1ファイターですね。

しかし、一番すごいのは、ベストイレブン選出回数1位のストヤノフ(広島)。
全6試合(広島は1試合少ない)中、5試合に出場し4回という記録は驚異です。見事です。さすがです。
1試合は退場したから仕方ないとすると、フル出場した試合では必ずベストイレブンに選ばれているということになります。
 
唯一欠場した試合が岐阜戦だったわけで、もし彼が出場していたらどうなっていたか、わかりませんね。

岐阜もつくづく運のいいチームだな(某大佐風)

このことからも、やはり福岡戦の大勝は「偶然だぞ!」と肝に銘じて横浜FC戦に臨まないといけません。

|

« 百万石、紅く燃ゆ | トップページ | 勝手に短期集中企画 Go To 平塚② »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/20268438

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はちゃんと:

« 百万石、紅く燃ゆ | トップページ | 勝手に短期集中企画 Go To 平塚② »