« 福岡行って何するとね??? | トップページ | 飛騨・美濃じまん検定 »

2008年4月 4日 (金)

地域貢献。。。したつもり

080404_202401

夕方、岐阜駅前でビラ配ってきました。
会社を脱走(笑)するのが少し遅かったので、1時間弱ぐらいの間しか配れませんでしたが、けっこういい感じでさばけました。僕の分だけで200枚近くはいったと思います。

目も合わさず通り過ぎる人がほとんどだったわけですが、直前まで“近づくなオーラ”出しまくりで歩き去ろうとしてた人が、「FC岐阜!!」という言葉に反応して足を止めてビラをもらってくれたりして、思ったよりFC岐阜の知名度が高いなぁと実感しました。
逆に、「何やろ?」と思わせぶりにのぞき込んで、「FC岐阜か、じゃあいいや」的なノリでそのまま歩いてく人もいて、見事にダマされたりもしましたけど。

配ってると、受け取った時に「がんばってください♪」とか、中には「あさって観に行くよ」と言ってくださる方もみえて、うれしかったです。

 

というか県庁所在地なのに人が少なすぎです(-"-;)
もらってくれる人の率はそこそこよかったと思うのですが、花金とは思えないほど人どおりがまばらでした。これが岐阜クオリティorz
玉宮はまだ人が多かったので、そっちでのPRもできるといいな~なんて考えてました。

で、一緒に配ったクラブの人から聞いたのですが、明日から開催される道三祭(?)でも告知活動があるようです。
オフィシャル情報ではないのですが、「ブログに載せたい」と言ったらOKが出たので、書いときます。口頭で聞いただけなので内容はよくわかりませんが。。。

4/5(土) 高島屋横の液晶のある広場で、写真(↑)のビラ配布活動を行なうそうです。
時間は11:00~15:00頃。
もし「手伝ってもいいよ~」という方がいらっしゃるなら、上記の時間内ならいつでもかまわないので、ぜひお手伝いをお願いします。

 

あたし? 明日は友達が結婚するので金沢へ行ってきます。
岐阜へ帰ってくるのはたぶん広島戦開始ギリギリ。

【追記】
さっき公式サイトに発表がありました(笑)
詳細はこちらで
http://www.fc-gifu.com/news/2008/04/46.php
 
って詳細でもないか。

|

« 福岡行って何するとね??? | トップページ | 飛騨・美濃じまん検定 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

僕は朝の部にて配ってきました。
出勤前だと受け取り率は…、ですが
それでも立ち止まってお話してくれる人も。
そういう1/200とか1/300の人に会えただけでも効果はあるだろうし、そういう人にとってのスタジアム行きのきっかけになれば、ね。

投稿: クマンボ | 2008年4月 5日 (土) 01:33

>クマンボさん
おつかれさまでした♪
岐阜の人は意外といい人(?)が多く、楽しかったです。
チラシがすぐに集客に結びつくとは考えづらいですが、ちょっとでも興味を持ってもらえたり、ご近所さんとの世間話の話題になってくれたりすればありがたいですね。

投稿: ひらっち | 2008年4月 5日 (土) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/12274433

この記事へのトラックバック一覧です: 地域貢献。。。したつもり:

« 福岡行って何するとね??? | トップページ | 飛騨・美濃じまん検定 »