« KAZUが来る!! | トップページ | 今週はちゃんと »

2008年4月14日 (月)

百万石、紅く燃ゆ

20082

地域リーグ最激戦区と呼ばれる、北信越フットボールリーグ1部が昨日開幕し、地域リーグ決勝大会、そしてJFL昇格をかけた全14節の熱い戦いが始まりました。

ひらっちがこっそり応援するツエーゲン金沢は、ホームでフェルヴォローザ石川・白山FCと対戦し、10-1で圧勝☆(この草野球みたいなスコアも岐阜には懐かしいですね)

得失点差で単独首位(!)に立ちました。まだ1試合だけどね。
その他、松本山雅が引き分けたのは意外でしたが、JSC&AC長野パルセイロは順当に勝利。
他の地域リーグならば、どのチームが地域決勝に進んでもおかしくないほど強豪揃いの北信越リーグ。1試合の取りこぼしが命取りになります。

次節のヴァリエンテ富山戦もがんばりまっし!

ちなみに、資料が無かったのでユニフォームはテキトー。
ついでに使ってる金沢弁もテキトー(笑)

 

JFLもおもしろいですね。
富山は水島に4-0と圧勝し、ようやくエンジンがかかってきたか? 遅いわ(笑)
終了間際に同点に追いつかれた北関東は首位陥落。印刷GJ☆
岡山は高崎に快勝し、単独首位に。第2のFC岐阜か?
鳥取は門番相手に4得点と爆発。やはり去年までとはひと味違う。
流経大は0-3から「FC岐阜を救った男」武藤のハットトリックなどでMIOに大逆転勝利。やはり勢いに乗ると怖い。
いまだ無敗の横河が新・門番となりそうな感じですね。

なかでも一番の驚きはFC刈谷。カターレに続いて前年王者のSAGAWAを破り、6位につけています。27日の岡山戦はかなりおもしろくなりそう。
また、10月の刈谷vs富山も予定が合えばぜひ観に行ってみたいですね。(岐阜は水前寺で熊本戦だし)

|

« KAZUが来る!! | トップページ | 今週はちゃんと »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

土曜日、某有名岐阜サポと金沢でワークショップ。
妙にケータイにメールが入ると思っていたら「5分で4点!?」福岡方面からの速報でした。
翌日は、WSを抜け出し試合観戦、満面の笑みで「10対1」を報告!
 
ユニの写真をブログにUP、肩と脇が“黒”の赤黒ユニです。

投稿: ysys | 2008年4月15日 (火) 18:23

松田選手は大変良く頑張ってくれてます
流石は浮氣監督の背番号5番を継いだだけの
ことは在ります。これで和多田が復帰したら
もう鬼に金棒ですね、でも早く復帰しないと
レギュラーの座危ないかも。
刈谷がここまで健闘出来ているのは
松田、田上、等の新加入選手が期待以上の
活躍をしてくれているのと平林の存在が
大きいですね。

投稿: 浮氣ウキ気分 | 2008年4月15日 (火) 20:48

『股旅フットボール—地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影』
著:宇都宮徹壱

FC岐阜の2006年、地域リーグ決勝大会の闘いも記載されてます。
購入をお薦めします。

投稿: Machiel | 2008年4月15日 (火) 22:45

追記
---------------------------------------------------------------

「股旅フットボール」目次

いざ「百年構想」の最前線へ——/「股旅フットボール」著者による前口上
vol.01 イーハトーヴにJクラブを/グルージャ盛岡
vol.02 夢、すなわち目標/V・ファーレン長崎
vol.03 「夢見る時代」の終わりに/ファジアーノ岡山FC
vol.04 加賀百万石のリアル「サカつく」/ツエーゲン金沢
vol.05 瀬戸の海を越えて/カマタマーレ讃岐
vol.06 凛としたクラブを目指して/FC岐阜
vol.07 「人生を懸けた」アマチュアの大会/第30回全国地域リーグ決勝大会
vol.08 群雄割拠の湖国を行く/FC Mi-O びわこ Kusatsu
vol.09 変わりゆく風景の中で/FC町田ゼルビア
vol.10 北の大地で種蒔く人々/ノルブリッツ北海道FC&とかちフェアスカイ ジェネシス
vol.11 「全社」という名のバトル・ロワイヤル/第43回全国社会人サッカー選手権大会
vol.12 「J」の付く場所を求めて/第31回全国地域リーグ決勝大会
「謀反の物語」/「股旅フットボール」あとがきに代えて

---------------------------------------------------------------
http://supporter2.jp/utsunomiya/column/column.html

投稿: Machiel | 2008年4月15日 (火) 23:04

>ysysさん
爆勝&単独首位おめでとうございます☆
津幡行きたかったです。その代わり福岡でありえない光景を見られましたけど。
福岡にいなかった「某有名岐阜サポ」が誰だったのか激しく気になるところ(笑)
 
あと、ユニフォーム情報ありがとうございます。公式HPにはアウェイしか載っていなかったので助かりました。
赤黒ってがんこカッコいいじ。

投稿: ひらっち | 2008年4月15日 (火) 23:59

さっそく“訂正”お疲れ様。
ラインだけが“黒”で、プーマのマークは“白”、あと、胸スポンサーがhttp://www.wellco-corp.com/
ちょっと見難いけど、こんな感じです。
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20080415/CK2008041502003754.html
 
“ダメだし”しすぎ?
 
よろしかったらまたイラスト使わせてください。

投稿: | 2008年4月16日 (水) 00:03

>浮氣ウキ気分さん
平林っ!! あぁっ トラウマがっ(笑)
刈谷の公式がなぜか更新されていなかったので、松田ががんばっているという話を聞けるとうれしいです。
刈谷サポのブログ探して読めって話ですが(笑)
岐阜サポの人もちょくちょく応援に行っているようなので、岡山戦はマジで行ってみようかな。。。

投稿: ひらっち | 2008年4月16日 (水) 00:07

この人でした
http://www.kanazawa21.jp/ja/04event/event_one.php?id=907
 
「ホーム→アンド←アウェイ」のタイトルに引き寄せられて参加、10月までの半年間ツエーゲンとの2足のワラジになりそうです。

投稿: ysys | 2008年4月16日 (水) 00:10

>Machielさん
ありがとうございます。
おもしろそうな本ですね。
FC岐阜のほか、「ツエーゲン金沢」「ノルブリッツ北海道」などなど気になるキーワードがいっぱいです。
さっそく明日本屋で探してきます。

投稿: ひらっち | 2008年4月16日 (水) 00:13

おひさしぶり~
岐阜は調子いいね☆
なかなか岐阜観戦ツアーが実現しない(^_^;)
でも行く時は連絡しますよ~♪


おかげさまでツエーゲンは開幕戦大勝(^^)v
この調子で頑張ってもらうしかないですね↑

ひろさんにダメだししろって言われたけど、いつも素敵なイラストに歓心しちゃってます♪

前回も今回もツエーゲンユニ着てるし、保存しちゃった(*^_^*)

元ネタの画像ほしかったら、いつでも行ってくださ~い!!
って言うか、どんどん送りましょうか?なんて…。

4/20は富山戦も行ってきま~す!!
お互い頑張りましょうね☆

投稿: りえ | 2008年4月16日 (水) 00:22

>ysysさん
3度目の正直(笑)
白いプーマに交換するのがめんどくさくて、黒の上から塗り重ねたらちょっと太ったプーマになったけど。
スポンサーは著作権とか気になったから入れなかったんですけど、ツエサポから許可が出たと勝手に解釈して入れときました(笑)
こんなのでよければ持ってってください。
それで何か問題あるようでしたらまたダメ出してください。

投稿: ひらっち | 2008年4月16日 (水) 00:40

完璧!遠慮なくいただいてきます。

投稿: ysys | 2008年4月16日 (水) 00:44

>りえさん
やりましたね☆ 次もがんばってください!
北信越は最終的に得失点差の勝負になるんじゃないかと勝手に思っているので、この+9はでかいですね。
富山遠征お気をつけて。ちなみに富山戦の前日は岐阜にカズが来ますよ~♪
 
ほんとは金沢ユニほしいんですけど、岐阜以外のを買う金が無いので、イラストで着せて楽しんでます(笑)

投稿: ひらっち | 2008年4月16日 (水) 00:49

>ysysさん
まいどおおきに☆
某有名岐阜サポ…そのお方でしたかっ まさかお知り合いだとは。
ちなみに僕の小学校6年時の担任の、同級生だそうです。その岐阜サポ。

投稿: ひらっち | 2008年4月16日 (水) 00:53

毎週土曜の午後にWS開催中。5月末には公開会場でオープン参加も・・・。出入りはわりと自由になる予定ですから、例のナイター開催参戦のモチベーションになりません?

投稿: ysys | 2008年4月16日 (水) 01:05

>ysysさん
21世紀美術館はけっこう好きなので、毎週土曜なら1回ぐらい行けそうですね。
例のナイターって、7.26@西部緑地の例のナイターですよね?
だとしたらすげぇ行きたいんですけど、予定を見てみたら
そ の 日 は 仙 台 (爆)

投稿: ひらっち | 2008年4月16日 (水) 01:39

岐阜vs仙台は来年も見れる!
金沢vs松本を見れるのは今年限り!!
これも、モチベーションにならないか?

投稿: ysys | 2008年4月16日 (水) 09:17

>ysysさん
そりゃ言えてる(笑)
でも理屈じゃないんですよね~。
やっぱ岐阜県民なんでFC岐阜は特別です。
それに、遠くへ行けば行くほど、
味方が少なければ少ないほど、
四面楚歌になればなるほど、
より燃えるのが岐阜サポ魂なんですわ(笑)

投稿: ひらっち | 2008年4月17日 (木) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/20234670

この記事へのトラックバック一覧です: 百万石、紅く燃ゆ:

» 言葉はいらない! [ツエーゲン金沢《ローマ字入力》PIus]
北陸中日新聞の ツエーゲン 10点快勝 《開幕戦石川ダービー》 って記事のこの写 [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 01:09

« KAZUが来る!! | トップページ | 今週はちゃんと »