« ピンチはチャンス | トップページ | 地域貢献。。。したつもり »

2008年4月 3日 (木)

福岡行って何するとね???

来週の土曜日は、アウェイでアビスパ福岡戦ですね。

うれしいことに土曜日開催、しかも13時キックオフで試合後遊ぶ時間もたっぷりあるということで、がんばって遠征する岐阜サポの皆さんも多いようです。

山形戦前に臨時収入が入った(決してtotoが当たったとかじゃないですよw)ことで、山形とどちらへ行こうか激しく悩んだ末に福岡を選んだわけですが、試合のほかにどこかいいところありますか?

わざわざガイドブック買うのもどうかと思い、何もしてないんですけど。

僕の予定はこんな感じです。

11日(金)の夜9時に名古屋を出発する夜行バスに乗り、
博多駅に着くのが12日(土)の朝8時。
ホテルに荷物を預けて朝食をとり、駅前で少し時間をつぶしたあと、
レベルファイブスタジアムへ移動して準備→応援→そしてFC岐阜の勝利(某氏風)。

で、試合後はヤフードームにてソフトバンクvs西武を左うちわで(笑)観戦し、
中洲の屋台グルメ&とんこつラーメンを堪能。そしてGo to ホテル。

13日(日)は太宰府天満宮へ行ってアタマがよくなるようお願いをし(これ大事)、
昼すぎぐらいに博多から新幹線に乗って夕方岐阜羽島に帰ると。

こんな感じでしょうか?
西武なんで他に観光スポットがあれば野球は観なくてもいいんですけどね(笑)
日ハムか楽天やったら勇んで観に行ったのになぁ。残念(^_^;)

福岡周辺でどこかオススメスポットをお知りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

あ、できるだけお金のかからないところで。史跡とか。博物館とか。

 

でも、まずはその前に今週の日曜の広島戦に勝つよう、がんばらないとね。
明日はビラ配り行けるかなぁ。。。

|

« ピンチはチャンス | トップページ | 地域貢献。。。したつもり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うちもまだ何しようか考え中ですよぉcoldsweats02
お金があまりかからなくて(←重要です)ここでしか行けないとこがいいですよね。
とんこつラーメンは食べるとしてgood
大宰府か思い切って別府か(笑)

お互い楽しい遠征になるといいですねnoteもちろん岐阜の勝利も願って。

投稿: よぴすまっこ | 2008年4月 3日 (木) 23:45

浜崎あゆみの実家でピンポンダッシュ

あと、超おもしろいお土産話よろしく

投稿: ひろ | 2008年4月 4日 (金) 18:57

>よぴすまっこさん
そりゃ博多へ行ったらラーメンは食べとかないとね(^o^)v
別府行かれる予定ですか 温泉いいですよねぇ~♪
僕は岐阜がJ1昇格した時か、大分トリニータがJ2に落ちた時まで楽しみに待ってます☆
 
。。。やっぱり大宰府が妥当かな(笑)

投稿: ひらっち | 2008年4月 4日 (金) 22:22

>ひろさん
福岡って有名人多いですもんね。
あえて浜崎さん家でやろうとは思いませんけど、
自宅へ行けるなら田中さん家がいいっすね。平仮名のほう。
 
。。。問題発言?

投稿: ひらっち | 2008年4月 4日 (金) 22:29

博多と言えばラーメン。
博多ラーメンの元祖の店が特定されている筈です。

数年前福岡に行った事があり、その時半日フリーの時間が出来ました。その時私はフェリー乗場に行きました。
離島行きの船を待っている人達の様子は海無し県の人間には新鮮な感じが有ったのを覚えています。

いずれにしても旅行記楽しみにしていますよ。

投稿: ヤックル | 2008年4月 5日 (土) 00:26

>ヤックルさん
情報ありがとうございます☆
以前長崎へ行った時は、博多駅で明太子を買うだけで終わってしまったので今度は楽しんできたいです。
僕もいち海無し県民として海は大好きなので、フェリー乗り場もおもしろそうですね。

投稿: ひらっち | 2008年4月 5日 (土) 08:19

あ、そういえばオレの女、伴都美子の実家が福岡だった

投稿: ひろ | 2008年4月 5日 (土) 20:46

>ひろさん
最近ではYUIも福岡でしたね。
てゆうかそろそろ訴訟沙汰になりますよ(笑)

投稿: ひらっち | 2008年4月 6日 (日) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/12221779

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡行って何するとね???:

« ピンチはチャンス | トップページ | 地域貢献。。。したつもり »