« 今週はユル~く過ごしてます | トップページ | 人事を尽くして天命を待つ。。。しかない時もあるよね »

2008年4月29日 (火)

ゴールデンウィークはミカン狩り♪

2008_h5_3
どうも、ベタなタイトルで始まってすみません。

まずは、水戸に遠征に行かれた方、カフェ&柳ヶ瀬でパブリックビュー観戦された方、おつかれさまでした。スカパーの録画をしくじったので明日の再放送を楽しみにしていますが、内容・結果共に完勝だったようですね。湘南戦から中2日でよくぞ立て直しました。
J2最強の“超アウェイ力”は健在でしたね☆
総得点21点(J2トップタイ)のうち、16点をアウェイで取ってるというのはすごい。
 
そして、「僕が行かないと負けない」という最強のGN-Xも守られたわけです。
別にいいの。応援に行けなくても自分に言い聞かせる理由になるから(笑)
 
実は去年もアウェイのほうがわずかに成績がよかったし(ホーム/9勝4分4敗、アウェイ9勝5分3敗)、刈谷戦はホーム用の緑のユニフォームで戦ったので、白いユニフォームでは2敗(佐川と流経)しかしていないことになります。岐阜にとって「白」は意外と縁起がいい色なのかもしれませんね。

でも岐阜のみんなももっとゴールシーン見たいぞ。

ということで、連敗を止めて気分よくホーム長良川に迎えるのは、愛媛FC。
一部では温泉ダービー(下呂温泉vs道後温泉)とか言われてます(苦笑)
温泉だけでなく、県全体をホームタウンとし、チームを地域振興の中心にしようとしているところなど、岐阜との共通点も多いように思われます。そういえばミカンvs柿の特産品対決なんてのもありますね。でも県外の人って岐阜の名産が柿ってことをほとんど知らないんだよな(笑)
 
それはさておき。
愛媛は現在最下位ですが、昨年の天皇杯では浦和を破っているし、何よりウチは33番目のチームなので油断なんてもってのほか。リメンバー平塚!
 
失点数は16。岐阜より少ないとはいえ、(岐阜と同じく?)守備のよいチームとは言えないので、得点の機会は大いにあると考えられます。
ぜひ観戦に来た岐阜のみなさんが大喜びするようなゴールシーンを見せてほしいですね♪

それも完封でね♪

 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
FC岐阜サポーターズクラブのG-styleでは、愛媛FC戦に以下のような催しを企画しているそうです。 (以下転載)

       「緑の兜でいざ出陣!」5/3愛媛FC戦にて、
       小学生のお子様に緑の兜をプレゼント

 
             Kabutobanner1

G-styleでは5/3のホーム愛媛FC戦におきまして、「緑の兜でいざ出陣」と題して小学生以下のお子様(先着200名)に折り紙で作った兜をプレゼントします。

【目的】 クラブの掲げる「子どもたちに夢を」のスローガンに賛同し、5月5日の子どもの日に近い5月3日のホームゲーム愛媛FC戦に来場する子どもたちに緑色の折り紙兜をプレゼントし、被ってもらってFC岐阜を応援してもらう。

【対象】 小学生以下の子どもさん
【配布方法】 開場予定時刻である11時より、メインスタンドおよびバックスタンド入場口前(ホーム側のみ)にて配布。

【配布予定枚数】 200枚

※クラブ側からは無地で無料で配布するのであれば問題ないとの見解をいただいております。

|

« 今週はユル~く過ごしてます | トップページ | 人事を尽くして天命を待つ。。。しかない時もあるよね »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

現在、GWで岐阜に帰っていて、スタジアムに行くいい機会が出来たと思っていたのですが……。

両方とも私用で行けねえええ!!!!!(涙)

3日は相棒と某所に出掛けるし、6日からは授業始まるし……。(さすがに、さぼれません)

一回しか応援した事のない私がこんな事を言える立場ではありませんが、頑張って下さい!

投稿: YM5 | 2008年5月 1日 (木) 15:49

>YM5さん
愛媛戦はorzでしたが、鳥栖戦はきりかえて戦ってくれると信じてます。僕らもがんばりますよ。
5月後半にはホームゲーム3連戦があるので、また長良川に来てください♪

投稿: ひらっち | 2008年5月 4日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/20655483

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークはミカン狩り♪:

« 今週はユル~く過ごしてます | トップページ | 人事を尽くして天命を待つ。。。しかない時もあるよね »