« 勝手に短期集中企画 Go To 平塚③ | トップページ | 出撃準備完了!! »

2008年4月24日 (木)

ダメ家族

うちの家族は、父親が中日ファン、母親が巨人ファン、そして僕が阪神ファンと、もののみごとにバラバラです。ちなみに携帯も、父親→ドコモ、母親→ソフトバンク、僕→auのため、家族割を一切適用できない困った家族なんです(笑)
 
で、今季はすっかり巨人の元気がないので、我が家では中日(父)vsアンチ中日(母&僕)の構図で日々しょうもない抗争を繰り広げています。
 
阪神が首位なので、ふつうは 僕vs父母 の争いになるはずですが。。。
 
理由は簡単。
我が家では中日ファン(ようするに父親)の評判が最悪だからです(笑)
 
今日も我が家のメインテレビ(基本的に使用権は母親)を父親が占拠し、BSの中日vs阪神を見ているせいで、内職中の母親が「7人の女弁護士」を観られず、しかも延長戦に突入して長澤まさみのドラマ(名前忘れた)も観られないという状況になったせいで、母親が一方的にアタマにきて、我が家には不穏な空気が流れていました。
 
父親の部屋にもテレビはあるけど、BSが入らないためペナントレースが始まるとメインテレビはいつも父親に占拠されます。
チューナーは付いてるんだから配線つないで自分のテレビで見ればいいのに、いつもいつも勝手に占拠する父親。
しかも母親から「家族が集まるところではタバコを吸わないでくれ」と言われているにもかかわらず、お構いなしにタバコを吸うためさらに怒りを増幅させることに。
 
ほんま空気読めてへんなぁ(-"-;)
別に吸うなって言われてるわけじゃないから他のところで吸えばいいのに。。。
僕も、阪神ファンとはいえ最近は「ニュースで得点シーン見られればいいや」派なので、たとえ阪神戦の中継があってもそこまで観ようと思わないし(※)、
凡フライでも「ホームラン!」とか1人で叫んでる父親が横に来られるのは正直困るんですけどね。
 
たった一人の心無いファン(笑)のせいでイメージガタ落ちの中日ドラゴンズ&そのファンの方々には申し訳ないですm(_ _)m でも正直ガタ落ちです。
 
ただ、この「ボウズ憎けりゃ袈裟まで」理論はFC岐阜にも適用されるので、僕自身がFC岐阜&サポーターの品位を落とすようなことはしちゃいけないなとは思っています。
 
いい反面教師にはなってるわけだ。。。
 
言ってもムダなことわかってて、毎日毎日飽きもせず文句言ってる母親も神経質すぎるとは思いますが(笑)
 
まぁ何て言うか。。。仮面家族です(爆)

 

※…藤本が出たら話は別(笑)

|

« 勝手に短期集中企画 Go To 平塚③ | トップページ | 出撃準備完了!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/20544957

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ家族:

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 13:12

« 勝手に短期集中企画 Go To 平塚③ | トップページ | 出撃準備完了!! »