« 俺ら、岐阜やぞ! ~甲府 1-1 岐阜~ | トップページ | 今年はアウェイが熱い »

2008年3月12日 (水)

春に思ふ事

気がつけば3月も半ばにさしかかろうとしている今日この頃。
2月までの寒さがウソのように3月は陽気に恵まれていますね。

会社の行き帰りに着ている上着を綿入りからふつうのパーカーに変えて、今年もようやく春がやってきたなぁ。。。 と感じ始めています。

思えば2月末から北海道へ行ってたので、帰ってきたときに急に暖かくなったように感じたのですが(笑)

もうひとつ「春だなぁ~」と思うのは、仮免で路上教習中の車や初心者マークをつけた車をたくさん見るようになった時。

ものすごく慎重に交差点を右折したり、緊張して背筋がガチガチになりながら運転してる若者を見たりすると、「がんばれ~」と応援したくなるとともに、「初心忘るるべからず」という言葉を思い出し、僕も免許を取った頃の注意深さを持って運転を心掛けようという気持ちになります。

初心者マークをつけた車を見たら、「前に入れたらスムーズに進まなくて大変だ」と意地悪せず、先輩ドライバーとして広い心で入れてあげたいものでs。。。

ん? 初心者マークって1年間つけてなきゃいけないんだよね。
去年の今頃に免許を取った人は今年の今頃までマークをつけていて、その人たちがマークを外す頃には新しく免許を取った人がマークをつけるから、初心者マークをつけているクルマの数は変わらないはずなのに、この季節だけやたら目にするって。。。

おかしくないかい?(笑)

|

« 俺ら、岐阜やぞ! ~甲府 1-1 岐阜~ | トップページ | 今年はアウェイが熱い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/11241286

この記事へのトラックバック一覧です: 春に思ふ事:

« 俺ら、岐阜やぞ! ~甲府 1-1 岐阜~ | トップページ | 今年はアウェイが熱い »