« 「負けた気がしない」ってけっこう危険だよね ~岐阜0-1仙台~ | トップページ | GN-X »

2008年3月17日 (月)

3月、雨上がりの晴天とくれば。。。

試合に負けたショックというのは実はほとんどなくて、それ以外の部分でちょっとヘコんでたり怒ってたりしてたわけですが、そっちはもう大丈夫です☆

ただ、肉体のほうがいろいろ悲鳴をあげました(笑)

まず、よほど何かぶつけたいものがあったのか、スネアを激しく叩きすぎて右手首を少し痛めました。
実は甲府戦からちょこっと違和感があったのですが、昨日の試合で一気に悪化しました。
おかげで今日はパソコンを打つ手が捗らないといって、仕事はテキトーでしたけど。

。。。ブログを書く手は全然問題なし(笑)

甲府にしろ仙台にしろ、ものすごい声援でしたから、負けないようにと必然的に去年よりも力が入ってたんでしょうね。シーズンは長いので、体のケアという面でも気をつけていかないと。

そして、今年からゴール裏が北側へ移動し、日差しをモロに受けるようになったせいでめっちゃ日焼けして顔や腕がヒリヒリ痛いんですよ。
しかも、ニット帽(通称ひらっち帽)をかぶってたせいで、オデコの真ん中にくっきり線が入ってすこぶるカッコ悪いんです。今日は一生懸命前髪を下ろして隠してました(笑)
だいぶ暖かくなってきたし、そろそろあの帽子は脱いだほうがよさそうですね。

で、きわめつけが、そう、花粉症。
金曜の雨で花粉の飛散量が増幅してたらしく、試合が終わったとたん、くしゃみ鼻水目のかゆみノドの痛みが一気にきました。
おもしろいようにくしゃみが出るのは楽しかったけど(爆)、あとは正直しんどい。
今朝出社前に薬をもらって症状は落ち着いたんだけど、今度はこの薬が強すぎてすっげぇ眠たくなるのね。

薬を飲むと眠たくなって仕事がはかどらないけど、かといって飲まないとくしゃみと鼻水で仕事どころではなくなるダブルバインド(二重拘束)

絶望したっ!! この国の春に絶望したっ!!

|

« 「負けた気がしない」ってけっこう危険だよね ~岐阜0-1仙台~ | トップページ | GN-X »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正直に仕事したくないといったほうがええよ
(笑)

投稿: ひろ | 2008年3月17日 (月) 22:06

>ひろさん
会社の人も見てるので言えません(笑)

投稿: ひらっち | 2008年3月17日 (月) 22:25

日焼け仲間ですね~
これからの時期はニット帽や
ハチマキ、タオルの類を巻きつける時は
準備というか勇気がいりますね(笑)
『花粉は自然界のテロ行為』と位置づけています。

投稿: まりゅ | 2008年3月17日 (月) 22:52

>まりゅさん
日焼けするのは構わないのですが、カッコ悪い焼け方はしたくないですね。
ふつうに半袖のユニを着ていると腕がポッキーになってしまうので、某王子のように袖をまくったほうがいいかも。
 
。。。ハッ(゚Д゚;)いっそのこと脱げということかっ
 

投稿: ひらっち | 2008年3月19日 (水) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/11458763

この記事へのトラックバック一覧です: 3月、雨上がりの晴天とくれば。。。:

« 「負けた気がしない」ってけっこう危険だよね ~岐阜0-1仙台~ | トップページ | GN-X »